※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
産婦人科・小児科

藤沢市のメディカルパークと吉田クリニックで里帰り出産を考えています。口コミや他の病院のオススメを知りたいです。無痛分娩希望の高齢出産になります。

こんばんわ(^-^)
藤沢市のメディカルパークと吉田クリニックどちらかで里帰り出産を考えています。
口コミなどあればぜひおしえてください!
その辺りの病院で他にオススメがあればそれも知りたいです。ちなみに、まだ未定ですが無痛分娩希望の高齢出産になります。

コメント

ma--

私自身は里帰り出産だったので他県で産んだのですが、そのあたりに住んでいてママ友のお話しで申し訳ないですが参考になりましたら💦

メディカルパークはママ友が70万かかったといっていて目ん玉が飛び出ました(笑)ただ、とっても対応も良く新しいので綺麗だそうです。ちなみに不妊治療と、その後の里帰りまでの検診で私も利用しました。とても綺麗です。

あと、少し離れますが本町にある市民病院がいいそうです。無痛分娩や高齢出産など気になる点があるようでしたら安心かと思います。
私は2人目は里帰りしないので市民病院を現在リサーチしてます😜

納得のいく病院に出会えるといいですね😊

• ぴよっこ

ぴよっこ

お返事ありがとうございます!
    やはりメディカルパークは高いですね!!
    わたしの周りでも少しウワサは聞いていました。。
    市民病院はまったく考えていませんでした。
    さっそく調べてみます!ありがとうございます(^-^)

• 8月24日
ママ

無痛分娩を希望されるなら 吉田クリニックの方が安心かも、です。事前に 担当してる北里大教授だった先生の 無痛教室を受けなければならなかったり、夜間は対応できなかったりしますが、 その分、むしろ安心というかちゃんとしてるって感じます ☺
安易に無責任に 無痛分娩できますよ〜っていいながら やってることがかなり怪しいとこや 医者が一人しかいないとか看護師しかいないとか なにかあったらどうなるんだろ😨って ……💦
吉田クリニックさんは 経験豊富な医者や助産師さんが何人もいて おすすめです❗

• ぴよっこ

ぴよっこ

詳しい情報ありがとうございます!
    経験豊富なスタッフさんが多いのは心強いですね。第一候補にしようかな(^-^)

• 8月24日
そらまめこ

吉田クリニックで無痛分娩しましたよ!スタッフさんやお食事や産後の指導は申し分ないです。
クリニック自体の金額も普通程度だと思います。混みますが予約制なので産婦人科にしては待ち時間も短いです。

難点は、無痛費用が+15万円とお高めなこと
駅からバス(バス便はたくさん出てます)
無痛担当の先生がお一人なので、夜間やその先生のいない日は普通分娩になること
でしょうか(*ˊᵕˋ*)
ご参考ください!