※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で悪阻があり、食事が辛いです。20週過ぎから吐き気がひどく、食事が怖いです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
来週には妊娠7ヵ月になるのですが、妊娠初期よりも悪阻(?)があります。
というより、妊娠初期は悪阻がほとんどなく、免疫が落ちたのか風邪ばかりひいてました。

その後体調が良くなったのですが、20週を過ぎてから現在は、食事して胃の中に食べ物が入ると気持ち悪くて吐きたくなります。
お腹はそれほど出ていないのに、胃液が湧き上がってくる感覚があり、ムカムカします。
最近は食事をするのが怖くて億劫です…
同じような経験のある方、いらっしゃいますか??😭

コメント

ママリ

後期悪阻になる人もいるみたいですよ!

• マメマ

マメマ

それは聞いたことがあるのですが、まだお腹も大きくないのに、この程度で悪阻がきたら今後どれだけ悪阻に苦しめられるのかと…😱

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

前に出ずにお腹にすっぽりハマってたら神経圧迫したり内蔵圧迫されているので、それでもしかしたらなっているかな?と思います💭

私も全然お腹でなかったですが後期は食欲落ちて神経痛でずっと悩んでたので💦

• 8月21日
  • マメマ

マメマ

なるほど🤔そんなこともありるのですね。それかもしれません💦
    神経痛とは、坐骨あたりですか??実は私も最近坐骨とその周辺の骨が痛むのです😭特に座る時に体重がかかると痛みます💦💦

• 8月21日
ず🐰

産まれる前日までツワリで吐いてました!!
途中大丈夫な時期もたまにありましたが、、、

• マメマ

マメマ

ずっと悪阻だったんですね😵体重は増えましたか??

• 8月21日
  • ず🐰

ず🐰

初期に一気に5キロ落ちて落ち着いたらそっこー戻って安定期に旅行に行ったら一気に増えて、、、笑
    後半は2ヶ月間体重管理してまったく増えませんでした!

• 8月21日