※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめあめ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のためのおままごとセット、木製かプラスチックか迷っています。おすすめありますか?

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
おままごとセットを買おうと思うのですが、木製かプラスチックか迷っています。いろいろ見てみたのですが種類が多くて決めきれず…(´・ω・`)
何かおすすめがあれば教えていただきたいです!m(_ _)m

コメント

じゃじゃまる

男の子なので、安いトイザラスに売ってるプラスチック買いました😆

• くめあめ

くめあめ

私も男の子だから安いのでいいかなと思いつつ木製を見たら可愛くて😂

• 8月21日
モロゾフ

木製のって可愛いですけど高いですよね。値段とすぐ無くすかもしれないって事とすぐ飽きるからって事と軽さ的にプラスチックのにしました。
今はまだかなり遊んでいますが、いつまで遊ぶことやら💦

• くめあめ

くめあめ

値段と軽さと掃除のしやすさ的にプラスチックにひかれます(^O^)
    しかし木製の可愛さも捨てきれず…長いこと遊んでくれればいいのですが(^_^;)

• 8月21日
りん0925

同じくらいの頃に木製の卓上タイプを購入しました。
私も男の子で長く使うかわからなったので、コンパクトに片づけれるタイプでやかんとフライパン、湯のみと調味料とフライ返しが付いていますが、全てコンロの中に収納できる様にはなっていて、収納するとアタッシュケースの様にはなります。メーカーは忘れてしまったのですが、Amazonで7千円位だった記憶があります。
もうすぐ3歳ですが、今も毎日遊んでいます(^-^)

• くめあめ

くめあめ

コンパクトに片付けられて木製だけど値段もそんなに高くなくていいですね(*^O^*)
    探してみます!

• 8月21日
いちご みるく

私なら100均の物を少し買ってみて、興味があるようで楽しく遊べるなら木製のを買ってあげます。

• くめあめ

くめあめ

支援センターや友達の家に行くと他のオモチャよりおままごとで遊びだすので好きみたいです(^^)

• 8月21日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!
    長持ちするのは木製だと思うので、長く使うなら木製にします☆
    インテリアとしても出しておいても可愛いので、他のオモチャでも私は木が好きです。
    あとはお金と相談ですかね…
    うちは迷ったときは上限を決めて予算から決めてます。

• 8月21日
  • くめあめ

くめあめ

木製は丈夫だし暖かみがあって可愛いですよね(^O^)
    手頃で良さげな物があればいいのですが😂

• 8月21日
ガオガオ

家に置くものなので絶対木製派です♡

個人的なこだわりなのですが、子どものおもちゃといえども家のインテリアの雰囲気を著しく壊すのが嫌で…笑
同じ理由でジョイントマットなどもひいてません笑

おもちゃは自分たちで買うものはヘイメスかボーネルンドにしてます☺︎

• くめあめ

くめあめ

返信遅くなりました!m(_ _)m
    うちも最初はジョイントマットひきましたが撤退させました(笑)
    ヘイメスにボーネルンド💡
    初めて聞きました!探してみますね(^O^)

• 8月22日