※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
お仕事

育休中で退職予定ですが、気になる求人があるため転職を考えています。ハローワークの紹介が必要だと聞いたので、その詳細を知りたいです。

育休中、戻る場所がないなど、やむを得ない理由で転職活動をされた方いらっしゃいますか?その際、ハローワークでお仕事は紹介して頂けるのでしょうか?

私自身、育休中ですが退職予定です。とても気になる求人を見つけたので受けてみようと思うのですが、ハローワークの紹介が必要とのことでした。

詳しい方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

とりあえずハロワーク行くしかですね

• ぺす

ぺす

ありがとうございます!とても気になる求人なので逃したくないのですが…なんとか応募してみたいです(>_<)

• 8月21日
ぴーちゃん

紹介を受けるには、会社で退職手続きをして貰って離職票を発行してもらい、それを持って行かないと手続きできないです💦

• ぺす

ぺす

教えて頂きありがとうございます!やっぱり離職票がないと無理ですかね(>_<)前回はそうしたのは覚えていたのですが…。すっごい気になる求人なので、なんとか応募してみたいのですが(>_<)とりあえず、職場にも退職手続きのこと聞いてみます(>_<)

• 8月21日
エリチン

ハローワークで理由話したらとりあえず受けるだけでもてことで紹介状くれますよ。
育休中とかではなかったですが、前の会社勤務してる時に転職活動していましたが、普通に紹介状くれました。

• ぺす

ぺす

そうなんですか!それならとりあえず直接行って相談できそうですね(>_<)教えて頂きありがとうございます!!

• 8月21日
あお

私も転職を考えている時に、いいところが見つかれば今の仕事を辞めるつもり。ということで、登録も紹介もしてもらえましたよ。
仕事が決まったらどのくらいで現職を辞めることができるのか聞かれました!

• ぺす

ぺす

ありがとうございます(^^)でも、結局一晩冷静に考えてまた改めることにしました。仕事内容はとても魅力的でしたが、休日や勤務時間がちょっとネックで…。

• 8月22日