※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

乳腺炎ってしこりが出来るものなんですかね?(⊃︎ Д `)7月末から咳が続い…

乳腺炎ってしこりが出来るものなんですかね?(⊃︎ Д `)
7月末から咳が続いてるんですが風邪なのか乳腺炎なのかで迷ってます💦
今日は授乳ブラのブラタイプのものを着てて締め付けがあって左右の胸が痛かったです。
シャワーでちょっと絞ってその後授乳して左は痛くなくなったんですが右がまだ痛いです💦
張り、しこりはなくおっぱいの下?の方が触ると痛いです。
38.7度まで熱も上がってきてます💦
乳腺炎ですかね?(⊃︎ Д `)

コメント

さやぴ

わたしは乳腺炎になった時
しこりができて40度近くまで熱出ました😂
なので乳腺炎だと思います😭

あーち

私が乳腺炎になったときはしこりが出来ました😣
熱も一気に40度くらいまで上がりました。寒気がスゴかったけど、咳は出なかったなぁ。

しこりがあるなら、乳腺炎かも知れないですね💦

何回かなりましたが、必ずしこりが出来て、高熱や関節痛などインフルエンザみたいな症状が出ましたよ。
右の下側が痛いってことは、その部分の乳腺が詰まってるか詰まりかけているんだと思います💦

明日にでも産婦人科か母乳マッサージをしてもらえる所に行って、解熱剤や抗生物質を出してもらったり、詰まりをマッサージして貰った方が良いかと思います。

今すぐ出来るとすれば、痛い胸は冷やしまくって、熱をとりましょう。
お風呂など体を温めるのは血の巡りが良くなってしまい、母乳が作られてしまいますから控えてください(>_<)
あとはひたすら、授乳したり搾乳して痛くても出しきって下さい。

市販薬なら、漢方薬の葛根湯が効きますよ💡

レモネード

乳腺炎かもですね( ノД`)…
胸に赤みや熱もってませんか?
私も先週初めて乳腺炎になりました!
しこりはなくて、左胸の下が痛みからはじまり、悪寒があり子供もが風邪ひいてたので私も風邪かなと思ってたんですがすぐ葛根湯飲んで様子みたら翌日にはだいぶ胸の痛みは引いてました。
が、また次の日に右胸もやられましてその時は同じように熱が急に上がりはじめて悪寒があり胸も激痛で辛かったです(。>д<)
もし熱がまだ上がるようで胸の痛みが強く赤みや張りがあれば保冷剤などで冷やしてみて下さい!
あと水分補給と授乳もしっかりされたらいいかと思います!
お大事に(* >ω<)