※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳半の娘がよく噛んで食べないので、食事が満足にできず心配です。同じ経験をされた方、よく噛む方法についてアドバイスをいただけますか?

1歳半の娘なのですが、よく噛んで食べないので、めちゃめちゃ食べます。
よく噛まないので満腹中枢が刺激されてないからだと思います💦
どうやったら、よく噛んで食べてくれますか?
お腹は妊婦のようにいつもぽんぽこです😅
同じ様に噛まないで食べてしまうお子さんいらっしゃいますか?

コメント

もえー

野菜だったら
ブロッコリーやきゅうり
お肉ならささみや胸肉
お魚は焼き魚など
大人でもある程度噛まないと飲み込めない物にすると
早食い大食いましになりましたよー(^○^)

• とろろ

とろろ

やはり大きめですよね。
    少し前に大きめなもので、おぇっとなってから、また細かくしてしまうようになったのも良くなかったんですね😓

• 8月22日
うみ

保育士してます。
保育園でも以前噛まない子がいました。

それを話し合い、調理師さんが食べ物の大きさは、大きめにカットしたり、少し固めに作ったりするようにしたら、
よく噛むようになりましたよ!

• とろろ

とろろ

大きめと、モグモグ!ゴックン!と言いながら食べさせるようにしてみます!

• 8月22日
のらねこぐんだん

うちも同じです💦
大きさを変えたんですが、丸呑みは治らず詰まるのが恐くて小さめにしてしまってます😓歯がまだ6本しかないのは関係ないんですかね?

• とろろ

とろろ

うちもまだ歯が6本です😅
    少し前に大きなままであげたら、おぇっとなってしまい、それからまた細かくするようになってしまいました。
    歯の本数も関係あるかもしれませんね〜

• 8月22日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

全く同じです💦
    うちも、大きくしたら丸呑みして詰まりかけたので恐くて😭一緒に食べて噛んでる姿みせたり、モグモグって話しかけながら食べさせてもダメです😓

• 8月22日