※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

娘が7ヶ月のライブ当日、おっぱい星人で離乳食は始めたばかり。授乳後に母乳を搾乳して実母に預ける予定ですが、哺乳瓶の乳首は大丈夫か心配です。

来月にどうしても行きたいライブが東京ドームであり、チケットをとってあります。

ライブ当日、娘は生後7ヶ月と4日。
実母に預けるつもりでいるのですが、とにかくおっぱい星人です。

離乳食は、先週末から始め お粥 麦茶 湯冷ましまでチャレンジ済み。
お粥は早くも慣れたのか食べっぷりがいいです。

実母に預ける直前に授乳して、私がいない間は搾乳した母乳と麦茶、湯冷ましで乗り切って貰おうかと考えているのですが……
厳しいですかね😞

そもそも哺乳瓶の乳首をちゃんと吸ってくれるか……勿論ライブ前に試してみますが。。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ご自宅から東京ドームはどのくらいでしょうか?🤔
ライブ自体は2〜3時間くらいかと思いますが、移動時間や規制退場のことも考えると6時間くらいおっぱいあげられない感じでしょうか、、、🤔

私も以前ライブ行きたくて、搾乳したりしましたが差し乳なので全然絞れなくてミルクの練習もしたりしましたよ〜😹😂

  • 菜々子

    菜々子

    90分位です。

    そうなんですよね…規制退場が😱😱😱
    なんだかんだ、最後の授乳からかなり時間が空いてしまいますよね。。

    ミルクの練習して飲めるようになりましたか😣?!
    ライブ行けたんですか😵?

    そして私もK-POP好きですw

    • 8月21日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    90分だと自宅とドームの往復だけで3時間ですもんね、、、😓
    離乳食も始まったばっかりなので離乳食ではお腹の足しにならなそうですね😢😢😢

    うちの娘はなかなかミルク飲むようにならなかったですが、当日はやはりお腹空くと飲んでたと旦那が言ってました😮
    その作戦で生後5ヶ月からライブやペンミに定期的に行ってます🦄⭐️(笑)

    K-POPお好きなんですね〜☺️💓
    嬉しいです🐰💕
    どのグループがお好きなんですか〜?☺️

    • 8月21日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    私も旦那もかなり楽観的な性格なので、”お腹空いたら飲むし、飲まなくても一食抜いたくらいで死なん!”的な感じなもので、、、😂😹(笑)
    でも一番最初に長時間離れる時はやっぱりドキドキして、ライブにあんまり集中できませんでした😔w

    BIGBANGなんですね〜🦄💓
    私の周りのKポ好きな子もほとんどBIGBANGかiKONの好きな子ばっかりです😳⭐️

    私は少女時代の事務所の後輩のEXOとNCTのペンです🐰💓w
    テヨンも可愛いのでもちろん好きです☺️🍒

    • 8月21日
  • 菜々子

    菜々子

    確かに一食抜いても死にはしませんね😂
    それくらい肩の力抜いておくのって大事ですよね!

    私もきっと絶対集中出来ないし、終わったら規制退場の前に走って帰りますw

    やぱBBペン多いですよね〜!最近はアイコンも人気ですね✨
    テヨンかわいくて私も好きです❤️
    K-POP好きな人に出会えると嬉しくなりますよね😊💓

    • 8月22日
ニーニャ

ミルクが大丈夫で、人見知りがまだならって感じですよね。
あとは、私は3カ月の頃、一日人間ドックあって7時間以上預けましたが、子どもより自分のおっぱいがかなり限界でした💦
けど、どうしても行きたいライブなら子どもが熱出したとかで無ければ、絶対行きます😸 
息抜きも必要ですし、行ってしまえば何とかなると思います!
楽しんできてください🤗

  • 菜々子

    菜々子

    3ヶ月で7時間以上は凄いですね!
    おっぱいがカチカチで痛くて大変でしたね😱💦

    ありがとうございます😭
    励みになりますw
    生まれてから長時間離れたことがないので不安で😣
    でも息抜きも必要ですよね😊
    なんとか調整して行きたいと思います!

    • 8月21日
菜々子

そうですよね😭

お腹が空き過ぎたら飲むもんなんですねw
生後5ヶ月から!すごい!

私はBIGBANGです😍
来月行きたいライブはG-DRAGONのソロコンなんです😅
テヨンペンなんですか😄?
私、ソニョシデライブ最前列で見たことありますよ!
最高でした😭😭😭✨✨✨

菜々子

上記は、みーにゃん様宛てです💦

ちい

先週、7ヶ月と3日の日、母に預けてライブ行きました!
少し人見知りが始まっていて最初無理かと思いましたが、慣れたら意外と大丈夫そうでした♡
16時ころ直前に授乳してから家を出て、混合なので、19時くらいにミルクあげて寝かせられたら寝かせといてとお願いしました。
結局ギャン泣きしてミルクを飲まず18時ころ寝てしまったらしく、21時ころ家について起こして授乳しました!
母的には、ギャン泣きしても、かわいそうだけど死ぬわけじゃないから大丈夫!と言われ、申し訳ないけど確かに…!と思ってしまいました!
お母さんと赤ちゃんはよく会ってますか?
あまり会わないなら、その日ちょっと早めの時間から会って慣れた方がいいかもですね!
普段がんばってるんだから、ちょっとくらい大丈夫ですよ!
楽しんで来てください♡

  • 菜々子

    菜々子

    正に同じ条件ですね!
    実母には週一ペースで会ってるので、大丈夫かと思うんですが……

    なんとかなるもんですね😊
    安心しました、ありがとうございます✨

    • 8月22日
deleted user

私も今日行きたいところがあり、
母に預けて出かけてきました😊

出かける前に授乳して、
6時間くらい見てもらい、
その間一回ミルクをあげてもらいました。
普段は完母ですが、哺乳瓶飲めるように練習してたら大丈夫でしたよ😁

子供もご機嫌だったし、私もリフレッシュできたので良かったです😍

  • 菜々子

    菜々子

    わー素晴らしい😍✨
    やはりミルクが哺乳瓶で飲めれば何とかなりますね!
    うちも完母なので、ライブまでに哺乳瓶に慣らしておきます😃

    ママにだって、リフレッシュは必要ですよね😁

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しんできてください❤

    • 8月22日
  • 菜々子

    菜々子

    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月22日