※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

整体で逆子やむくみの症状を改善できるか相談中。体重増加や食事制限についても悩んでいます。整体の効果や産後のことも考えています。

妊娠中の整体いかれたかたいますか?

胎盤がまだ下にあるままで逆子だけど、まだ大丈夫といわれました

むくみもひどくて、仕事おわりは誰の足かわからないほど😵😵😵

朝少しすっきりするのですが、朝の準備してたらもう浮腫みだします。逆に指は朝が一番きつくて、仕事おわりはすっきりします。

骨盤が硬いと浮腫むとネットにかいてありましたし、整体は逆子むくみに良いと書いてあったので行こうと思うのですが、あまり意味がないですか?

行ったら続けなきゃ意味ないですよね、
そしたら金銭的に産後頑張ろうかなとか考えてます😥

もともと42キロで
妊娠発覚時46キロで2カ月で4キロ太ってる状態ど
7カ月で51から53キロうろうろしてます😵😵

42キロから考えると11キロも増えてます😵

一時期体重が本当にストレスで毎日泣いてましたが、旦那に痩せようと考えるのをやめよう。楽しもう。ていわれたので産後戻ると信じてます😵😵がやはり食事制限はじめたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆうママ

妊娠中ばりばり整体いってました!腰が悪すぎて( ̄▽ ̄;)
整体の先生に妊娠中のこといえば大丈夫だと思いますよ!
もとが痩せてるんですからそれくらい太っててもありだと思いますよー?あたしの友達ぽちゃだったんですけど、出産までに20㌔太りましたから(笑)
産後授乳とか骨盤矯正してたら戻りますよ!
食事制限なんてめっちゃ太った人がすればいいですよー!そんな考えなくていいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )もう少し増えたら少しセーブするとか動けばいいですし!
産婦人科で注意されなければ大丈夫ですよ!

りんご

マタニティ整体行ってますよ(^^)

浮腫も軽減できたし、腰や背中の張りがとれて血流がよくなる分、赤ちゃんがよく動きます♡

私も32週まで逆子でしたが、直りましたよ!(o^^o)

仕事してると知らないうちにストレスがかかるので、これから起こるであろう肩こりとか腰痛予防のためにもいいと思いますよ(*゚∀゚*)