※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわさき
妊娠・出産

38週6日の検診で内診があり、子宮口が1センチ開いていると言われた。グリグリはされたが痛みはなかった。ただの診察だったのか、噂のグリグリなのか不明。

38w6d今日検診があり内診もありました。子宮口は1センチ開いているらしいんですが、噂のグリグリはあったような?
無かったような…。グリグリはされましたが、全く痛くありませんでした🙁
今日のはただの診察だったのか?グリグリされて痛く無かったですが、これが噂のグリグリなのか?
ただ、ただわからないです🤦‍♀️

コメント

麦

痛くなかったのなら、内診はあったものの、今どれだけ開いてるかの確認だけだったのだと思いますよ(=´∀`)
グリグリで痛いと皆さんが書いてるのは、多分、拡張してるやつです。
私は予定日過ぎるまではただの確認、過ぎたら拡張でした!
元々1センチもあいてないので(笑)、一度に3センチ開けられたときは本当に痛かったです。アフターピル飲んだみたいというか、無理やり生理痛というか、一気に膜を剥がされる感じなので、内臓が絞られました😭💦
多分、痛いときは絶対痛いので(笑)わかりますよー♪

• きゃわさき

きゃわさき

御丁寧に御返事を下さって有難うございます^^
    なるほど!そうなんですね。
    うは〜やはり痛いんですか😱
    了解しました🤗
    教えて下さり有難うございました。

• 8月21日
  • 麦

自然に子宮口が開いていく人もいますから、そういう人はグリグリはしないと思います☺️✨
    病院によっては予定日前からやるところも…。(笑)
    もうすぐで会えますね💗
    がんばってください🙆✨

• 8月21日
  • きゃわさき

きゃわさき

そうなんですね😊了解しました❤️
    教えて下さり、本当に感謝しています。
    頑張ります、また出産したら報告します🤗

あさの096さん💕お力になって下さって本当にありがとうございました

• 8月21日