※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月頃にシャフリングベビーだろうと言われたが、ハイハイしない代わりにズリバイで進み、お尻歩きもせず手押し車で歩く。他の方の経験を知りたい。



あと2日で1歳の女の子の母です👌👌

シャフリングベビーについてなのですが!!
10ヵ月頃に多分シャフリングベビーだろう!
と病院で言われたんですが、、、
(寝返りしたのが9ヵ月、立たせようとすると
おすわりの体制で足を床につけないポーズをしてました)

が!シャフリングベビーの子は
ハイハイもしないし、
お尻歩きをする
うつ伏せが嫌い!!歩くのも遅い!
と言ってたはずなのですが、、、


ハイハイはしませんが、ズリバイで進めるし、
うつ伏せで寝るし、お尻歩きもしないし(くるくるは回る)
つかまり立ちも自分から
するよーになりました。(笑)
手押し車で歩いてます(笑)



シャフリングベビーの子で
こんな感じの子いますか???
ただ単に気分でシャフリングベビーもどきを
していたのか?????(笑)(笑)


皆さんはどんな感じでしたか???

コメント

たんたん

回答になりませんが、うちの子もシャフリングっぽいです!!
健診は25日なのでまだ病院では何も言われていないのですが、ハイハイしない、お尻歩きする、が当てはまります😂
でもつかまり立ち大好きだし、うつ伏せでも寝ます!
なんなんですかね?😵💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お尻歩きするのはなんかシャフリングベビーの特徴っていいますもんね、、😭

    でもつかまり立ちするならシャフリングベビーじゃなかそうですよね、、、(笑)

    • 8月21日
deleted user

この月齢でそこまでできれば、シャフリングベビーではないんじゃないですか?
シャフリングベビーだと、2歳までに立って歩ければいいって感じみたいですよ✨

力をためてたんですかね🎵

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    シャフリングベビーじゃないんですかね???(笑)
    一瞬だけシャフリングベビーだったんですかね、、、(笑)
    歩くの遅いって聞いてたから、まだまだか~って思ってたんですが、、、(笑)

    • 8月21日
ぴなまま

シャフリングベビーって単語、初めて聞きました(笑)

うちの子はハイハイせずにずーっとお尻歩きでした。
11ヶ月のときにやっとつかまり立ちして、歩きはじめは1歳3ヶ月でした。
歩いて欲しくて手押し車とかさせてましたけど、器用に片手で押しながらお尻歩きしてましたね(笑)
今はもう走り回ってますよー。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    病院でシャフリングベビーって教えてもらいました(笑)それまでは私も知りませんでした!!(笑)(笑)

    それはめっちゃ器用ですね(笑)(笑)

    • 8月21日