※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
妊娠・出産

リフォーム中の隣家から匂いが入り、妊娠中で外出できない状況。空気清浄機や換気扇を使用しても匂いが気になり、赤ちゃんへの影響が心配。解決策を教えてください。

現在妊娠5ヶ月で、切迫流産のため、自宅安静のために実家に帰って来ております。
しかし、隣の家がリフォームを始め、家を締め切っていてもシンナーの匂いが、家中に入って来ます。

空気清浄機フル稼働で換気扇もつけていますが、強烈なシンナーのような匂いが無くならず、気分が悪くなるほどです。

家のどの部屋にいても結構強烈です!
マスクもしていますが、赤ちゃんに影響がないか心配ですし、自宅安静のため外に出ることはできません。

解決策はなにかないでしょうか。
アドバイスいただけたらありがたいです。

コメント

me!

シンナーは危険です!!
本来ならそんな1日中シンナー臭が漂う部屋にいるってなると有機溶剤の防毒マスクしないとダメですが…そんなフル装備みたいなの付けられないと思うので通気口をふさぐとか、、、
そんな強烈なのって苦情言えませんか?💦

• 食欲の秋

食欲の秋

さっそくお返事ありがとうございます!!

自分の家や、反対隣の家もリフォームを最近したんですが、こんな匂いしたことなくて、家族みんなで驚いています!
    苦情も言いたいんですが、言ったところでリフォーム中断してくれますかね?😭
    もともとリフォームも勝手に始め、業者もなんの断りもなく、うちの家の車庫のど真ん前に車を置いたりする、常識のない業者みたいです😭💦

• 8月21日
  • me!

me!

えー…なんだか悪徳とまでは言わないですが良心的なリフォーム会社ではなさそうですね💦
    リフォーム会社に言ったところで、臭いが少ない塗料に変えてくれればよいですが…こちら側が窓を開けないように、など基本的なことを言われるだけで終わりな気もしますよね😭

全然解決策になってなくてすみません💦

• 8月21日
  • 食欲の秋

食欲の秋

そうですよね!!!😭😫
    こちらの要望を叶えてくれるような会社ではなさそうです😭💦
    不動産を通してのリフォームみたいで、安い塗料とかでリフォームしてるのではないかと思ってしまいます。ペンキより刺激臭なので☠️

いえ、コメントいただき、嬉しかったです!ありがとうございました🙏😻

• 8月21日
  • me!

me!

もうそこはリフォーム会社に電話して理由を話して何かしらの対策をお願いします!というしかないですよね😣
    きゅーママさんとしては窓を閉め切ったり空気清浄機をフル稼働されてるんですから…

私も会社でシンナー扱う部屋がありそこで作業を何分かしないといけなくて、それだけでも気分悪かったのできゅーママさんの方が何十倍もお辛いと思いますがすごく気持ちがわかります😭

• 8月21日
  • 食欲の秋

食欲の秋

そうですね😭💦こちらの対処は十分してるので、どうしようもないですもんね😱
    一度連絡してみます!!

数分でもきついですよね😫💦
    家から出られるのであれば避難したいんですが😫
    心なしか胎動もいつもよりも激しく、心配になります。

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました!!✨

• 8月21日
🐣

すぐにリフォーム会社に連絡入れたほうがいいです💦

• 食欲の秋

食欲の秋

コメントありがとうございます☺️
    リフォーム会社に連絡したいんですが、なんの断りもなく始まったので、リフォーム会社がわかりません。😱工事の人に会社を聞くしかないですよね😫

• 8月21日
  • 🐣

🐣

車に書いてあったりしませんか?
    じゃないと聞くしかないですね💦
    身体に何かあってから保証してもらっても遅いです。
    業者の都合でこちらには関係ないことですので

• 8月21日
  • 食欲の秋

食欲の秋

ちょっと調べてみます😭☠️
    確かに、泣き寝入りして困るのはこちらなので😱
    どう対処してくれるかわかりませんが、一応連絡してみます🙏
    ありがとうございます!!

• 8月21日