※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため、入院が必要か悩んでいます。37週までお腹に留めてくれるでしょうか。

いつもお世話になっております!
毎週、赤ちゃんサイズが小さいといわれ、自宅安静をしています。

今日週に一度の検診です。
先週、初めて胎盤疲れてきてるから、近々入院か早めに出そうかなと言われました。
もし、今日入院したとしたら37週まで赤ちゃんをお腹の中に留めておいてくれるのでしょうか。。赤ちゃんが小さいため低体重のまま外に出してしまうのがふあんです。。

コメント

シェリーメイ

今どのくらいの大きさでしょうか?
多少小さい位は身体には問題ないと思います!2500未満でも同日退院できました

• りか

りか

回答ありがとうございます!
    34wの時点で1960gでした。

• 8月21日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

見返してみたら33週で1700gでした。

• 8月21日
ぽてと

逆に私が医師に言われたのは、お腹にいるよりも、外に出て適切な治療をしつつ栄養管理もしてあげたほうがいい!とのことでしたよ!
胎盤が疲れて来てるなら尚更そうなのかもしれません。子宮内の環境が悪いなら、外の環境の方が赤ちゃんも安全だし楽なんだと思いますよ!