※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
産婦人科・小児科

稽産流産後、手術中。42歳での妊娠、流産による悲しみ。リスク考え、三人目の妊娠に不安。同じ経験をした方いますか。

稽産流産してしまいました。
今日、手術で今一人で病室で寝てます。
朝、ラミナリアを入れて手術前処置を終えた所です。
現在、四歳と2歳の息子二人居ますが、三人目が欲しいけど、中々授からず
もう諦めて妊婦服を処分した日に妊娠発覚しました。
凄くびっくりしたけど、凄く嬉しかった。何より、長男がずっと「もう一人赤ちゃんが欲しいなあ」っていう言ってたから長男が一番喜んでくれてたと思います。
今年の年明け、三人目を妊娠する夢を見て、長男にはずっと「ママ、今年赤ちゃん産まれるよ」って言われてました。
本当に赤ちゃん出来たけど、流産してしまって本当に悲しくて悲しくて
長男にも可哀想でなりません。
私は現在42才、来年43才になったら出産の予定でした。
やはり高齢というリスクは高かった。
経産婦だから大丈夫だと思ってました。
無事に産まれてくる事が、どんなに奇跡的なのか学ばされました。
次の妊娠は、やはり三人目欲しいけど
リスクを考えて真剣に作る事を考えてしまいます。
もしまた流産してしまって手術しなきゃとなると子ども二人ともまた色々と大変だし。。
高齢出産で同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

お気持ちお察しします。
私は42で2人目出産しました。
41で3度目の流産して、ひめたんさんの今の気持ちと同じだったと思います。
悲観的になったけど、前向きでいれたことが次へとつながりました。
今は辛いけど、ゆっくりしてられない歳なので、気持ちを切り替えて前向きに生活しましょ!
すぐ赤ちゃん戻って来ますよ^ ^

流産手術して1年ちょっとで赤ちゃんが生まれました。1年前と今の生活が信じられません!

悪い事ばかり考えないで、私みたいなのもいるって事(^ω^)!

赤ちゃんは忘れ物を取りに行って、また戻って来ますよ^ ^
それには前向きで生活する事です♪( ´▽`)

2ヶ月くらい子宮休ませて、トライだー(≧∀≦)‼︎

  • ひめたん

    ひめたん

    ありがとうございます✨
    三度も流産されたのですね。。
    辛い経験されたけど、お二人のお子さんに恵まれて良かったですね✨
    前向きに生活することが赤ちゃんの供養にもなるって言いますもんね。

    赤ちゃんは、忘れ物を取りに行ってまた戻ったくるって言葉にとても救われました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ありがとうございます。。
    頑張って無事に手術終わらせてきますね✨

    • 8月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ひめたんさんが悲観的にならない事です!
    それが赤ちゃんが戻る片道切符です!

    大事にしてくださいね^ ^

    • 8月21日
  • ひめたん

    ひめたん

    ありがとうございます✨
    無事に手術は終わりました。
    まだ麻酔が利いてて、ボーッとしてます。
    やんちゃ二人居るので、毎日パワーもらって、明るく前向きに頑張っていきます!
    片道切符(* ´ ▽ ` *)ノ

    • 8月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お疲れ様でした。
    安静にしてくださいね!

    やんちゃ2人いるなら、いっぱいパワーもらえますね^ ^

    大丈夫!

    もう少ししたら片道切符を神様にもらって、戻って来ます!

    それまでママはやんちゃ2人にパワーをもらって、心の安定の準備しましょ♪( ´▽`)

    焦らず!ノンストレス!
    高齢だなんて気にするな‼︎

    ストレスが1番敵ですからね!

    ゆっくり休んでください^ ^

    • 8月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    言い忘れました!

    片道切符だから、もう忘れ物しても戻れないから大丈夫♪( ´▽`)

    • 8月21日
  • ひめたん

    ひめたん

    ありがとうございます✨(。・´д`・。)
    片道切符だから戻れない!!そうですね!みーちゃんさんの言葉にとっても心が癒され落ち着きました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    • 8月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    良かったです(^ω^)

    今日明日はゆっくり休んでくださいね!

    自分に優しく♪( ´▽`)v

    • 8月21日
  • ひめたん

    ひめたん

    本当に本当にありがとうございます✨

    実は3月に父が亡くなり、息子二人を本当に可愛いがってくれて二人ともじじが大好きだったので
    今回の流産で、二度の「死」という事に向き合い、可哀想で。。
    でもきっと、赤ちゃんはじじが預かっててくれてると思います。
    時間が来たら、みーちゃんさんの言うように神様から片道切符をもらって
    また来てくれるような気がします。。

    それまで笑顔で毎度頑張りますp(^^)q

    励ましのお言葉、本当にありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

    • 8月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大変でしたね(T-T)

    辛いけどそれを乗り越えてひと回り大きくなってください!
    やんちゃ2人も成長してます!

    前向きでいる事が赤ちゃんが戻るタイミングだと私は思ってます。
    じじも天国から見守ってくれている事だと思います!

    ゆっくり休めないからこれで返信やめますね!笑
    ゆっくり休めって言っておきながらつい返信してしまいました(*_*)笑

    次の嬉しい報告を楽しみに待ってます♪( ´▽`)

    • 8月21日
  • ひめたん

    ひめたん

    返信に、今気付いたので遅くなって申し訳ありません⤵

    昨日は帰宅してから子供たちも疲れててぐずぐずでバタバタでした!Σ(×_×;)!
    義母と旦那が子供たちを連れ出してくれてる時にしか休めません。

    みーちゃんさんの言葉に支えられ、悲観的になってる時間が無くて( ´;゚;∀;゚;)

    いつか戻ってきたら必ず報告しますね(* ´ ▽ ` *)ノ

    本当にありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    みーちゃんさんも、下のお子さんがまだ小さいので大変だと思いますが、頑張って下さい。
    お忙しいと思いますので、こちらも最後にしますね。
    返信不要です。
    ありがとうございました😆💕✨

    • 8月22日