※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお昼寝が好きで、朝昼夕と3回寝ています。夕寝はいつごろなくなるでしょうか?同じような経験の方いますか?

ねるのが好きなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
息子はもう8ヶ月ですがお昼寝が大好きで朝寝昼寝,そして夕寝もします( ´ ▽ ` )ノ笑 寝起きはいいですが30分もすれば眠たい眠たい…とグズグズ怒ってます笑😩
日中よくよく寝てるのに夜もしっかり寝てくれるので心配はしてないのですが夕寝はいつごろからなくなるのでしょうか❓
8ヶ月くらいやそれ以上の月齢でも朝寝昼寝夕寝と3回お昼寝してるお子さんいらっしゃいますか(._.)⁉️

コメント

ふじえもん

うちもよく寝ます^_^;
朝寝、昼寝、夕寝します😅
出かけていたりすると起きている時もありますが、家にいるとだいたい3時間が限度でグズグズ怒り出します😩

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そうですよね,外にいてるとおとなしいのに家にいてると…😓💦
    よかったです,まだ夕寝されてるお子さんいらっしゃって笑

• 8月21日
ぽぽ

うちの子も朝寝午前寝午後寝夕寝することが多いです🙋

ただ、最近は一回のお昼寝の時間が長くなることもあり、そうするとそのあと起きてる時間も長くなるので、夕寝がなくなることも出てきました☺️
くぅまさんのお子さんは一回にどれくらい寝るのでしょうか?うちの子は30分で起きてしまうことが多く、そうすると夕寝もするスケジュールになりますが、1時間から1時間半寝れたときは夕寝はなくなるスケジュールになります♡

2歳の子供がいるママ友に、昼間まとめて寝るのにも体力いるから、大きくなるにつれお昼寝回数は減ってくるよ!と言われたので、徐々に長くできるようになるのかなあと見守ってます✨

• くぅま

くぅま

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

息子は布団では寝始めてもっと寝たいのに40分で起きちゃうことが多いのでそのあと私が抱っこひもで長く寝かせることも多いです´д` ;

なるほど 長く寝られるとスケジュールもずれ込んで夕寝しなくてもよくなりますもんね^_^

息子もごくごくたまに2時間3時間布団で寝てくれるときもあるのですが3時間寝てもまた1時間たてば眠たい眠たい…とグズグズ怒ってます😓

ちなみにぽぽさんのお子さんは寝起きからどのくらいの時間がたてばまた眠たいとグズグズ怒りますか?変な質問すみません😰💦

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

2時間3時間寝てくれることもあるなんて、すごくたすかりますね☺️✨羨ましい!!

うちは30分寝るとそのあと3時間はもちますが、その間外出したり刺激が多いと2時間ちょっとでグズグズし出します(^_^;)
    1時間半とか寝ると4時間くらい持ちますが、日によってはやはり長く寝ても3時間が限界だったり、、ただ、長く起きててもその間におっぱいの時間になったりすると吸ったまま寝たりして結局夕寝になったりもします💦

40分で起きた後また抱っこで寝るのも羨ましいです!うちは一度目がぱちっとなるともう寝ません😂

• 8月21日
  • くぅま

くぅま

2時間3時間寝るのは月に2回3回ほどですかね笑( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですね🎵長く寝ると長く起きてられるんですね‼︎でもたしかに日によりますよね笑
    息子は40分で起きて抱っこひもにすぐ入れたらものの5分ほどでまた寝てます…
    赤ちゃんによって睡眠のパターンいろいろですね😓
    でも夕寝されてると聞いて安心しました
    相談にのっていただきありがとうございます😊

• 8月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

今日も17時半から18時まで夕寝してました🙋笑 が、19時半には寝たので、夕寝してても寝るならいっかーと思ってます!ほんと、赤ちゃんによってパターンは様々ですよね♡
    寝る子は育つと言いますし、お互いのんびり見守りましょう☺️

• 8月21日