※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

車慣れていない子どもがベビーシートに座っていられるコツを教えてください。YouTubeは見せていないが、Eテレは10分くらい見られる。アンパンマンには興味なし。お菓子で時間をつなげる方法が知りたい。

車慣れして無い子がベビーシートに座っていられる方法ってないでしょうか😭コツを教えてください😭

我が家は車がないので、車慣れしてないです。
そのせいか、タクシーに乗ると抱っこ紐から抜け出そうと暴れ、たまに実家の車に乗せるとこの世の終わりかくらい暴れ‥。

みなさんはどんな感じであやしてますか?慣れれば座っていられるんでしょうか。

ちなみにまだYouTubeとかは見せたことないのでわからないですが、Eテレは10分くらいなら見るようになりました。アンパンマンとかはまだ興味なさそうです。
お菓子食べてれば間が持ちそうですが‥ひたすらあげるわけにもいかないし‥。。

もしコツがあれば教えてください!

コメント

まさえ

うちもチャイルドシート座れないですね(>_<)チャイルドシート抜け出しちゃって逆に危ないです。
駄目だとわかっていても抱っこひもが限界です。
おもちゃで気を引いて駄目ならお菓子で時間稼ぎ。でも、お菓子も騒いだらあげるっていう習慣着くのもつらいですよね。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
私も車悩みなので…

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😂
    そうなんですね!うちも実家の車にチャイルドシート付けてるんですが、縛り付けてるのかくらいちゃんと止めてもどうにか這い出て逃げようと大暴れです😭
    お菓子も5分とかならまだしも、30分以上の遠出だともはや何袋必要なんだって感じですよね‥。。
    まわりが夜泣きの時にドライブ行ったり小さい時から車慣れしててみんなチャイルドシート乗せると寝るそうで、同じ悩みある方いて失礼ながら安心しました‥😊

• 8月21日
  • まさえ

まさえ

抱っこひもからも抜け出したりしてたのですが、
    抱っこひもから出すと下に降りないと納得しないんです。
    危ないし、先日運転席の方に行こうとしたので、絶対抱っこひもから出すものか!と心にきめました。
    ドライブ最近辛いです(>_<)

• 8月21日
amama

YouTubeで、ふかふかカフカ、しろめちゃん、ムーニーちゃん
この3つを見せるとすぐに泣き止みます✨

「赤ちゃん 泣き止み」 で検索すれば出てきますよ(^^)

あと、ウチの子だけかもしれませんが今ブルゾンちえみのネタで使われている「Dirty Work」を流すとご機嫌良くなります。笑
何故か分からないのですが。。。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

おー!初めて聞いた動画です!調べて見ます😊
    dirty work、ひとりで入れる時にお風呂でいつも聞いてました!娘にも聞かせてみます!
    何ヶ月か前は、謎にAUの鬼ちゃんの人の歌だと泣き止んでたんですが、最近はダメで次を探してました‥笑

• 8月21日
  • amama

amama

dirtywork、効果あったら教えてください(´∀`*)✨笑

• 8月24日
あーたん

車の中ではいつも抱っこ紐ですか?

車のシートに一緒に座らせてあげれば少しは落ち着くような感じもしますが、、

11ヶ月だともう、じっと座っているのは嫌だと思います。
抱っこ紐で座るのもしんどいですし。

うちの娘も動きたいってかんじですね😅

車に乗る時おもちゃなど持っていくなどするのもいいと思いますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

抱っこ紐も隣に座るのも膝に座らせるのも試して見たのですがダメで‥😭

やっぱり動きたい感じにみなさんなるんですね!オモチャももう少し工夫して持って行って見ます!

• 8月21日
まい

うちの子の場合ですが
チャイルドシートに乗ればイチコロで寝てくれてたのに
最近、泣く事が多いです💦
そんな時やってる事は
外の景色を見たがるので日中は
外の景色見えるように後ろ向きにしてます!
夜になると寂しいのか後ろ向き
嫌がるので前向きにしてのせてます!
たまに嫌がる時は後ろ向きにして
車内のトランクら辺に電気つけるとこあるので電気つけて歌ったり遊んだりしてます♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

小さい頃からチャイルドシート乗っててもダメになることもあるんですね💦
    向き、気にしたことなかったです!
    気分転換がてら変えて見ます😊

• 8月21日
  • まい

まい

うちの子は最近だめになってます💦
    向き結構いいかもですよ♪
    向き次第で寝てくれてます♪

• 8月21日
みゆ

娘はよく車に乗る環境なのに大嫌いで、自ら抜け出してチャイルドシートの上に立ってたことがありました😱😱😱
おもちゃは渡した途端放り投げるので効果無く、お菓子やおにぎりやパンで何とか時間稼ぎして乗せてました😞💦
一時期は座らせた途端食べ物要求してきてましたが、少しずつ座る事に慣れて嫌なものじゃ無いと分かったようで、最近はおやつなくても1人で歌うたったりして乗っててくれるようになりました🎉

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです、うちも手品のように抜け出すんです‥!縛り付けてるのかくらいちゃんと締めてもどうにか暴れて隙間を作ろうとするし‥。。
    最初は食べ物で釣っても、慣れてくれば座れるんですね‥!希望が見えます😭✨

• 8月21日
  • みゆ

みゆ

やはりチャイルドシート嫌いな子はどうにか降りようとしちゃいますよね😱
    私も食べ物でつるのいやだなぁと思ってましたが、乗ってくれないと本当に困るので仕方なく…
    でもお出かけの楽しさが分かってきたら、車に乗るのも苦じゃ無くなるみたいです♡
    娘は一歳五ヶ月くらいから嫌がらなくなりました♡

• 8月21日