※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル☺
妊娠・出産

妊娠が判明し、病院へ行くタイミングや子どもに伝える時期について悩んでいます。他の方はいつごろお子さんに話しましたか?

今春に。空へ行った子どもが戻ってきて、再度、妊娠しました😄いまは、4週3日目です。早期妊娠検査薬で判明しました。
うれしくて、主人と泣いてしまいました。前回は、5週目で妊娠わかり、7週目に心拍が確認されずに流産してしまい、よろこびをしたのに悲しかったです。
いまのところつわりのが、眠さと食後の胃もたれがするぐらいで。まだ、子どもに妊娠は、気づかないぐらいでいます。
ただ、気づいているとしたら、私に、ベッタリとして寝るまで甘えることです。
まだ、病院へ行っていないから子どもに、言うのも警戒がありますし。前回は、流産したときに子どもがパニック🌀😱を起こしてしまったので。病院で泣いて騒いだこともありましたから。いつ言うべきか迷います。病院へ行くのも緊張します。お子さんいるみなさんは、いつごろお子さんに話しましたか?教えてください✨

コメント

タタ

上の子2人は大きかったので、すぐに誰かに言われたらチョト嫌だったのでお腹が大きくなって気づく位には言いました🎵
凄く喜んでくれて嬉しかったです😄

• スマイル☺

スマイル☺

メッセージありがとうございます☺️
    周囲に言われる前に言う方がいいですが、なかなか言いにくいです。タイミングを見て言ってみます☺️子どもが喜ぶ姿はうれしいですから😉

• 8月21日
スマイル☺

あ、。4週3日目ではなく4週4日目でした。間違っていました。すみません

みーさ

妊娠おめでとうございます😊
私は下の子が先に気付きました!
「ママ赤ちゃんいるの?」と聞かれたので「赤ちゃんいるから優しくしてあげてね!」と伝えたらつわりで入ってしまっている時もトイレの外から「大丈夫~?」と声をかけてくれたり、「何かあったらすぐに僕を呼んでね」と言ってくれます😢旦那より頼もしいです(笑)

• スマイル☺

スマイル☺

メッセージ&御祝い言葉ありがとうございます☺️
    やさしいお子さんですね😉頼もしいです。言った方が楽なんですが、子どもの様子を見て話してみたいです。

• 8月21日