※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目子育てママ
子育て・グッズ

2歳1カ月の息子が夜泣きで寝ないため、母親は睡眠不足でイライラしています。夫は遅く帰宅し頼れません。子育てに自信が持てず、アドバイスを求めています。

今2歳1カ月と妊娠9カ月の母です(*^^*)
最近息子は、夜泣きにイヤイヤ期プラスなのか夜寝ません。
今日はとくにひどく外に出て車に乗りたい息子をなだめながら寝かしつけようとしても2時間泣き続けて、寝てはまた五分後に足をバタバタさせて暴れ泣き最終的に車で寝かしつけました。
でも、頻繁に泣き正直ここ3日は私も寝不足やお腹の張り仕事も8月までするのでイライラしてしまいついさっき頭を叩いて怒ってしまいました。
子育てに自信なくします。
みんな、大変かもしれたいし甘えかもしれませんがアドバイスください。
旦那さんは仕事が遅く頼れません。
二才はこんなに寝ないんですかね❓

コメント

KSHH💜mama

育児にお仕事お疲れ様です!!

寝ないですよね〜💦なんですかね、この意地でも寝ない根性は!笑😓
うちもドライブで寝せる事多いですよ!日中の遊びもたくさんして、お昼寝を早めにした時はスムーズになる事もありますが…💦
でも、ご主人を頼れないと大変ですよー!私なんて頼りっぱなしです。
お腹大きいなら尚更イライラします!私そこの前までそうでしたぁ(´=ω=`)

• 2人目子育てママ

2人目子育てママ

温かいコメントありがとうございます😭❤️共感していただいてなんか、すごく嬉しいです(*^^*)KSHH💜mamaさんも2人いらっしゃるんですね🤗最近本当に夜泣きがひどく日中遊ばせても何回も起きます😭赤ちゃん帰りなのかな❓って思うようにしても中々気持ちに余裕ないと思えなくて…一番にコメントしていただき嬉しかったです😭ありがとうございます😭❤️

• 8月21日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

2歳くらいになると、寝なくなったりご飯食べなくなったりとか色々ママ友から聞いた事ありますよ!大丈夫ですよ!お利口さんばっかりの子供なんていませんよ☺️ママに甘えてるんでしょうね!それとも2人目が出来たとか?😘?無理しないで下さいね!
    私も手を抜きながらの子育てで完璧なんて出来ないので( ´͈ ᗨ `͈ )💦

• 8月21日
  • 2人目子育てママ

2人目子育てママ

2回の温かいコメントありがとうございます😭❤️御飯もムラがあります😭でも、同じママから大丈夫!って言われる事どれだけ心強いか…😭❤️そうですよね(*^^*)お利口な子供なんていないですよね😊気持ちがすごく楽になりました(*^^*)2人目は9月後半産まれます😊今日も、たくさん触れ合うように心がけました(*^^*)ありがとうございます😊❤️

• 8月21日
 ぶーにゃ

めっちゃ気持ちわかります…
どうしようもないとき、ありますよ😫
自信無くさず!明日からまた笑顔満点で接してあげれば👍

• 2人目子育てママ

2人目子育てママ

うぅ😭❤️なんか、ありがとうございます😭❤️どうしようもない時はみなさん一緒ですよね😭❤️でも、みんなそうなんだ😭なんか安心しました😭切り替えて笑顔満点で接します🤗

• 8月21日
Rママ

子育てにお仕事にお疲れ様です…(^^;
分かります…。。。私も爆発してさっき頭をべちん!と叩いてしまいました…。
2歳児最強ですよね(*ToT)
手繋いでも振りほどいてどこか行くし、危ないと言っても分かってないし。
ご飯も嫌!お風呂も嫌!
全部嫌でママも疲れますよね(>_<)
夜寝ないのは何でしょうね?
うちはお昼寝をなかなかしなくて結局夕方ぐらいに寝て凄く悪循環です~💧

• 2人目子育てママ

2人目子育てママ

同じ仲間がいて、本当に嬉しいです😭❤️私はもうすぐ出産を控えてるので、入院中でも心配です😭
    ママも人間ですもん😭我慢にも、限界がありますよね😭最近、保育園のお昼寝も短くさせてもらうようにしたら少しは違いますよ(*^^*)お互いこの魔のイヤイヤ期乗り越えましょうね🤗❤️

• 8月22日