※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと☆ママ
妊娠・出産

産後20日経過し、お腹のブヨブヨや腹痛、喉の違和感に悩んでいます。内臓下垂を防ぐためにお腹巻きをしていますが、辛いです。対処法を教えてください。

産後の体調について。
産後、20日が過ぎましたが、お腹がブヨブヨで内臓下垂からと思われる腹痛があり、毎食後お腹が痛くなり、お腹が緩くなるので、食欲も落ちました。
喉も違和感というか、痛くて、エアコンのせいで痛めたと思ったのですが、ものを飲み込むのも辛くなってきました。もともと、ストレスで、喉の異物感が起きやすいのですが、同じような方、いますか?
お腹は、内臓下垂を防ぐため、トコちゃんベルトのシリーズのお腹巻きをしています。ましになったような…?
アラフォーの産後の回復は、こんなに辛いとは!(>_<)

オススメの対処法があれば、教えてください。

コメント

2kids.mama♡

うちの親もアラフォーで去年産みましたよ!
びっくりするくらい元気ですが(´;ω;`)
産後は免疫落ちるし、最近朝とかも涼しいから体調崩しちゃったのかもしれないですね(´;ω;`)
まだ20日なので上の子もいらっしゃるからできないでしょうけど
なるべくゆっくり過ごすといいと思いますよ!

  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ

    ありがとうございます。 親ごさん、アラフォーなんですね!すごい!
    私、絶対、免疫落ちてます💦
    ゆっくり過ごすようにします。

    • 8月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    41歳です!
    私が17の時の子供なので、23歳差の妹ができました(笑)

    産後は免疫めっちゃ落ちますよね(´;ω;`)
    私も1ヶ月くらいの時に高熱出して寝込みましたし
    今でもしょっちゅう風邪ひきます!
    前までは風邪なんて引かなかったのに🤔

    栄養もしっかりとってくださいね(*^ω^*)

    • 8月22日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    親ごさん、同い年です!!(笑)
    孫と子どもが同い年って、すごいですね!!
    高齢出産、侮れないですね💦免疫落ち過ぎで情けないです😢
    疲れで食欲も落ちてますが、栄養とらないと、ですね💦
    頑張ります(^_^;)

    • 8月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    同い年でしたか!(笑)
    そーなんですよ(´;ω;`)
    ばーちゃんって言ったら怒ります(笑)

    うちの場合、親が中学の先生ですし
    ジム通ったりとパワフルなので元気なんでしょうね(笑)
    キツイでしょうけどゆっくりされてくださいね(´;ω;`)!

    • 8月22日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    学校の先生だったらパワフルそうですね!!元気なばあば、ステキです❤️
    私はもともと体力がない方なので…😢
    時間が過ぎれば回復するのを期待します😊
    私も早く孫が欲しいです(笑)
    ちょっと元気もらいました!!
    ありがとうございます♡

    • 8月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    グッドアンサーありがとうございます(´;ω;`)💓

    今でも私より元気です!
    まぁ妹が歩くようになって走り回るので尚更ですが(笑)
    私もすでに孫が欲しいです(笑)
    でも息子が結婚相手連れてくるのは嫌です…嫉妬心で(笑)

    早く回復しますように╰(*´︶`*)╯♡

    • 8月22日