※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaya◡̈⃝︎⋆︎*
サプリ・健康

みなさんで甲状腺ホルモンの病気になった方っていらっしゃいますか?(´;…

みなさんで甲状腺ホルモンの病気になった方っていらっしゃいますか??(´;ω;`)
先日喉仏らへんに腫れを専門家に診てもらったら甲状腺晴れてると言われて血液検査をし、来週の結果待ちです💦

ネットで調べてはいるのですが怖くて気になって仕方ありません💦

同じような経験をした方でどんな風になったのか、薬の処方で治ったのかお聞きしたいです…(;_;)

ちなみな腫れはそんなに大きくありません(;_;)

コメント

リリィ

答えになってませんが、私もよく健康診断や内科の受診の時に甲状腺が太いと良く言われます。
定期的に血液検査をしていますが、今の所異常はありません☺
人より疲れやすい体質な気はしますが💦
検査結果、何もないといいですね!
何もなくても定期的な血液検査はおすすめします!

• akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!😳
    手先の震えや多汗、疲れやすい、眠れない、ストレスが続いてて先生にその症状が出ると言われビックリして怖くなっちゃいました(;_;)笑
    ほんと何ともないと良いです(;_;)

• 8月20日
みちゃり

私は慢性甲状腺炎『橋本病』です。
人より少し大きいねと言われましたが自分では全く分かりません。

この病気になると定期的な採血(月1か、2ヶ月に1回、場所によっては半年に1回)と毎日又は2日に一回のクスリの服用になりますよ。

ちなみに薬を飲んだからといって腫れは引きません。そのままの大きさです。よっぽど大きいと手術とかあるみたいですが。

私的にきちんと治療をすれば怖い病気ではないと思いますよ☺️✨

もしなっていたのなら赤ちゃんも検査した方がいいと思います。それは先生に相談した方がいいですよ♪

私は最近、橋本病を抱えながら出産したので赤ちゃんがちゃんとホルモン分泌できてるかの検査をします。

お大事に¨̮¨̮¨̮

回答ありがとうございます😊!!
    採血と薬の服用なんですね!

手術にならない事を願いますほんと(´;ω;`)💦

そうですね!結果の時その事も聞いてみます👶💦

• 8月20日
ともこ

甲状腺低下症でかれこれ10年程薬を飲んでます。
自覚症状は全くなく、当時行った血液検査で発覚しました。

今でも、これといった症状はなく毎日一錠の薬を飲んでいる為数値は落ち着いています😄

病気が発覚した時はショックで、薬を一生飲み続ける事に抵抗はありましたが、妊娠期間中も薬を服用し続けましたが何事も問題なく子供も生まれました。

検査結果が出るまで不安かと思いますが、何ともないと良いですね😆✨

そんな前からなんですね(´;ω;`)💦
    一生薬飲まないといけないって知った時はそれはショックですよね(;_;)

甲状腺ホルモンに異常が見られると妊娠しにくくなるってネットで書いてあったので問題なくお子さんが出来て出産もできたと聞いて少し安心しました!生理も2回ほど来て来なくなって2人目も希望だったので💦

早く結果知りたいです😭笑

• 8月20日
れっぴー**

20代前半で甲状腺肥大が見つかり、橋本病と診断されました😊

薬を飲み始めて5〜6年経ちます⭐️
治るものではないので、毎朝の服薬でホルモンバランスを整えています⭐️

普通の生活を送っていますし、妊娠や出産、授乳などもきちんと服薬していれば問題ないと言われています🎵

私は3〜4ヶ月に一度、採血をしています⭐️

ちなみに母は独身時代に甲状腺機能亢進症になり、症状が酷くて甲状腺を切除したので今は機能低下症です⭐️
服薬しながら私と弟を出産しています✨

回答ありがとうございます😊!

なるほど、治らないんですね💦
    薬をちゃんと飲んでいれば平気という事でしょうか??👀💦

• 8月20日
  • れっぴー**

れっぴー**

そうです😊🎵
    薬を飲むまではすごく太ってたんですけど、飲み始めたらすとんと落ちました⭐️
    疲れやすさもなくなりました⭐️

保育士をしていましたが、普通に走ったり、プールに入ったり、歩いて遠出したりしてましたよ🎵

薬を飲んでいれば母体も赤ちゃんもホルモンバランスが整うそうです😊

• 8月20日

それはすごいですね!!(>_<)✨
    私も太ってしまって下がらないので落ちてくれると良いけど(´;ω;`)💦
    疲れやすやも悩みでした(´;ω;`)

ちなみになんて言うお薬なのか教えていただけませんか??😭

• 8月20日
  • れっぴー**

れっぴー**

実家にいた頃はチラーヂン、引越しで転院してからはレボチロキシンという、どちらも小さな錠剤です😊

チラーヂンを飲んでる方が多いようですが、転院した病院と製薬会社の関係でレボチロキシンになりました💦

• 8月21日