※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

お風呂と寝かしつけ方法について相談です。遅い帰宅の夫や遠方の実家に頼れず、上か下か迷っています。息子は布団でぎゅうして眠る状態です。

年子のママさん★
お風呂と寝かしつけどうしてますか?
旦那は遅くにかえってくるので頼れません…実家も遠くて頼れません(._.)

先に上?下??考えれば考えるほどわけわからなくなってきました😖💦

いま息子は布団に入ってぎゅうしてるとねます★

コメント

MAO

年子一人で見てます!
下の子が沐浴の限界がくるまで、昼のうちに沐浴済ませて夕方に上のことお風呂してました!
今は首も座りしっかりして来たので、三人でお風呂してます!!

寝かしつけは、下の子にミルクやりながら歌を歌ったり、今日したことを話したりしてるうちにどっちも寝るのですが最近手強くて、長い時は2時間くらいかかります。。笑

• 男三兄弟

男三兄弟

お風呂🛀まねさせてもらいます(❁´◡`❁)

二時間ですか…(._.)お疲れさまです😱
    歌とかいまから歌ったりして上の子ならさせてみます★
    ありがとうございました🙏💦💦

• 8月20日
らんま

下の子は4ヶ月ですが、まだ沐浴です!
沐浴で粘って無理になったら三人で入ります!←想像したくない!笑

寝かしつけは上の子からです!
慣れるまで大変でしたが今は何とかなってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 男三兄弟

男三兄弟

大変そうですよね(._.)

ちなみに上の子寝かしつけてる間は下の子どうしてますか?

• 8月20日
  • らんま

らんま

泣いている事が多いですが、泣かせたまま上の子の寝かしつけしてます!眠気がピークみたいで寝てくれます!笑

ただお昼寝をあまりさせてません(><)
    寝てくれないと本当に困るので、、、

• 8月20日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    ありがとうございました🙏💦

• 8月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

お風呂は3人一緒に入ってます。
2ヶ月までは上の子が保育園行ってる間に入れてましたが、それ以降はいっぺんに入ってます。
寝かしつけは二人とも眠たければ上の子からです。トントンゆらゆらすると寝てくれます。たまに勝手に寝ることもあります。片方が眠たければ眠たい方から寝かしつけます。

• 男三兄弟

男三兄弟

保育園いいですね★うちは保育園預けられなかったです😱

上の子からなんですね★
    もしその間下の子泣いたらどうしたらいいんでしょうか?泣いてても上の子ねますかね?

• 8月20日