※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

リビングに木目調のジョイントマットを敷こうと思っています。1センチと2センチの厚さで迷っています。どちらがおすすめですか?利点と欠点を教えてください。

同じような質問ばかりすみません・゚・(。>д<。)・゚・

木目調のやさしいジョイントマットというものをリビング全面に敷こうと思っているのですが厚さ1センチと2センチのもので迷っています!
リビングにはテーブルとソファーと空気清浄機があります!

どちらを使ってますか??
また良かった点、悪かった点も教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

コメント

あおい

うちは厚さ1センチの大判のもの使ってます!
2センチ使ったことないので、分かりませんが1センチで十分事足りてます♡
リビングいっぱいに敷くと嵩張るし重いし値段も高いし、というだけの理由で1センチです笑。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    1センチものはお子さんめくったりしますか??・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月20日
  • あおい

あおい

めくられるのと掃除が大変なのが嫌で、めくるところが少なく一枚一枚が大きな大判にしました♡

なので、子供がめくることはほとんどないです。
    ただ、端っこの長いとこだけ時々取られます( ;∀;)

• 8月20日
  • みこ

みこ

私も大判にしようと思います・゚・(。>д<。)・゚・
    めくらないんですね\(^ω^)/
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 8月20日
じゅあん

2cmのものを使っています。
良かった点はうちはすぐにこけたり落ちたりするので重傷にならずに済んでいますし、冬はフローリングに比べて暖かいですし、フローリングが傷つかないです。
悪い点は隙間なく敷くなら大丈夫ですが段差が気になります。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    2センチのものは掃除大変とかありますか??・゚・(。>д<。)・゚・
    どれくらいの頻度でめくって掃除してますか?(´。・o・。`)?

• 8月20日
  • じゅあん

じゅあん

2cmだから大変ということはないです。子どもが生まれる前にフローリング傷つけないように1cmを敷いていたこともありますが大変さは変わらないです。めくれる場所は1週間に一度するかなくらいです。

• 8月20日
  • みこ

みこ

1週間に一度もするんですかΣ(゚Д゚;
    大変さは変わらないんですね\(^ω^)/

• 8月20日
  • じゅあん

じゅあん

めくれる場所が数枚しかないので(^^;)

• 8月21日