※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

妊娠26週目で切迫早産入院中。赤ちゃんの泣き声がつらく、リラックスできず不安。同じ経験の方と話したい。

現在、26w0dです。
はじめての妊娠で、ずっとつわりに苦しんでいました。つわりを乗り越えれば、友だちとごはんに行ったり旦那と最後の2人の旅行ができるからと、仕事も休まず頑張っていました。けど、頑張りすぎで張るようになってしまい経管が短くなってしまったため、22wで切迫早産のため入院となりました、、😭

褥婦さんもいる病棟のため、毎日産まれる赤ちゃんの泣き声をきいて、ほんとに辛いです。
赤ちゃんは、お母さんがリラックスしてないと不安を感じるからなにも考えずゆっくり休んで!と言われるけど、やっぱりひとりだとなにも考えずにはいられません。しっかり育てれなくてごめんねという思いや里帰りもできるかどうか不安で涙が溢れてきます、、。

同じような妊婦の方や、切迫の経験があるママさんいたらお話ししていただけませんか。

コメント

☆ほのちゃんママ☆

入院はしていませんが
私も色々と考えますよ!
それは去年2ヵ月連続で流産して
また3ヵ月に妊娠出来たのはいいけど
ここまで来ても胎動が少い感じにくいという日があるので無事元気に産まれて来てくれるまでは不安です!

お互い元気な赤ちゃん出産しましょう♡

• なか

なか

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、いろいろ考えちゃいますよね、、
    ただただ元気に産まれてほしいとそれだけです。
    もう、38週だと赤ちゃんに会うのが楽しみですね💕

• 8月21日

なかさんは自分を責めたりしなくて大丈夫ですよ♬

私も娘を出産時お腹の張りが酷く切迫になり自宅安静で仕事を辞めることになりました。マタハラがひどかったのでそのストレスだと思います💦辞めた後も嫌味を上司から言われました。

ですが、元気な娘を産む事ができましたよ!

頸管が短くなっている事に気付けて良かったと思いますよ☺️
不安な気持ちもすごく分かりますが、赤ちゃんが生まれると自分の時間なんて0になります!神様とお子さんが与えてくれた身体を休める時間だと思って過ごしてください😌

• なか

なか

返信ありがとうございます😊

仕事を急に休んだりする人に対して、周りの人がいろんなことを話しているのを聞いていたので、急に入院になったときは辛かったです、、

赤ちゃんが休めー!っていうサインを出してくれてるんですもんね、、今はゆっくり赤ちゃんが育ってくれるのを待ちます😭
    ありがとうございます!

• 8月21日
みーちゃん

私も22wから出血で自宅安静です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんで、、って思いますよね。
勝手に胎動も弱く感じてしまったりしてまた不安になったり、、。
不安で泣く気持ち、めちゃめちゃわかります😢
でも赤ちゃんも頑張ってくれていますし、一緒にいてくれてます♡
赤ちゃんにお腹にいてくれてありがとうね♡って伝えた方がなんとなく気持ちが軽くなります♡
私が笑うと不思議と胎動も強く感じます!
思い込みでしょうけど。笑
なので、難しいとは思いますが、一日少しづつ前向きなこと考える時間が増えたらきっと赤ちゃんも喜んでくれそうですよね♡
私も旅行とか日帰りでいいからどこか旦那さんと行きたいです!

お互い前向きにいきましょう♡

• なか

なか

返信ありがとうございます!
    なにごともなく出産することがこれほどまでにも難しいのかと実感しています、、。

そうですよね!赤ちゃんが毎日いっしょにいてくれてますもんね😊とりあえずは退院できるように頑張ります!

泣いても、前向きになれるよう頑張ります!!

• 8月21日

こんばんは。私も去年二カ月切迫早産で入院していました。本当にきついですよね…最初の1カ月は、泣いたり赤ちゃんと一緒の方との同室でストレスで睡眠も取れない毎日でした。
でも、2カ月目からは だいぶ慣れて睡眠はあまり取れなかったのですが、毎日同室の方とお話ししたりしながら過ごしてました。小さいながら無事産まれて来てくれたので、とても意味のある入院生活でしたよ!きついですけど、赤ちゃんのために、頑張りましょう!

• なか

なか

返信ありがとうございます。

2ヶ月も入院されてたんですね💦
    ストレスたまりますよね、、。

早産になるのがとてもとてもこわくここまで安静にしてたら、もう普通の生活は無理かなとも思ってしまいます😢

はい、赤ちゃんのためにがんばります!!!

• 8月21日
しげこ

わたしも、21週から切迫ぎみで自宅安静です(>_<)
本当は、今月末にだんなと旅行に行く予定だったし、赤ちゃんのもの買い物にも行きたかったし、楽しいマタニティライフをおくるはずだったし…と悲しくなったり、赤ちゃん早くに出てきちゃったらどうしようと不安になったり…
なるべく明るい気持ちで、泣かないようにって思ってるんですが、何日かおかに号泣してます(;_;)

がんばりましょうね!

• なか

なか

ほんとに、想像していたマタニティライフとは違う結果になったことがほんとに悲しいです、、。特に初めての妊娠のため、赤ちゃん用品を見に行くこともほんとにほんとに楽しみにしていました😢

わかります。私も我慢していた糸が切れたように泣いてしまいます、、。

ほんとに早く産まれないように頑張るしかないですよね、、

• 8月21日
みくろ

私も、妊娠発覚したのが結婚式の丁度1ヶ月前で、つわりも来て、更に切迫流産で入院、その後22週に入ったばかりでお腹の張りが頻発+少量出血で10日程入院しました。
初期の頃は結婚式キャンセルと言う事で招待した方に連絡入れたりと精神的にキツかったです…。その頃は退院して安定期に入ったらなかさんと同じように、せめて近場で新婚旅行に行きたいと、行けると思っていたので、中期に入ってもお腹が張って長い時間は歩いたり出来ず、ほぼ横になっていてこんなハズでは無かったのに…とばかり思ってました。それでもダンナさんが協力してくれるのでとても有り難いと思います。
また、入院中、私の病院は個人の小さい所なので、隣の部屋から赤ちゃんの泣き声とか、ご家族が来てたりすると声が聞こえて来たりしてました。
私は赤ちゃんの声はあー赤ちゃん生まれたんだなー位しか思いませんでしたが、結婚して地元から離れて暮らしてたので、隣の部屋からご家族でお見舞い来てるお宅とかあると寂しくなってました。ダンナも頑張って出来るだけお見舞い来てくれてましたけど、毎日は無理なので…。
今は退院して自宅安静にしてますが、そのおかげか少し張るのが弱くなった気がします。
今度は貧血で薬も飲んでて、里帰り出来るか不安なままずーっと来てますが、来月早めに里帰りしようと計画中で、それまでになんとか貧血を治そうと頑張ってます。
入院中はしんどい事が多いですが、ママと赤ちゃんにとっては安全な場所だと思うので、リラックスして過ごしてください(*^^*)

• なか

なか

私も、家では体調が悪すぎてずっと横になっていました。
    旦那の協力、、ありがたいですよね。

少しでもいいので、自宅に帰りたいなと思っています。

私も来月に里帰り予定です。しかし、退院したらその足で新幹線に乗ってね!そして、向こうに着いたらすぐ受診してね!と言われており、そこまでして里帰りするべきかも悩んでいます、、。

入院はなにもしなくてよい点では、とても安静にできますよね!気持ちの面でもリラックスできたらいいなと思ってます、、!

• 8月21日
  • みくろ

みくろ

その足でってけっこーハードですよね😅でも点滴が効いてるうちって事ですかね…
    私は里帰り先の病院で初診受けたときの説明で、無理そうなら今の病院で生んでねって言われました(>_<)。
    移動、しんどいですよねー

• 8月21日
  • なか

なか

今日から内服に切り替えたので、内服にして様子見るみたいです、、。
    でも、安静解除にもなってないのに新幹線はちょっと、、不安が大きいです😭

私は、里帰りを諦めようかなーとも思ってます、、😢

赤ちゃん用品とかは準備されてますか??💦

• 8月21日
  • みくろ

みくろ

まだ何も…私も車で休み休み帰ると4時間位かかってしまうので、途中でお腹痛くなったらどうしよう…と不安になります。
    ずーっと自宅安静にしてるので体力も落ちたし…
    昨日はリハビリを兼ねて美容院に行ってみました。2時間半でしたが、大丈夫でした。
    ただ、帰ってきてから疲れて寝てしまい、今日はいつもよりお腹張ります😭
    私も里帰りの時に両親学級を3時間半位受けないといけないので、かなりプレッシャーです。

• 8月21日
  • なか

なか

お腹痛くなることや張ることもこわいけど、いちばんは産まれてしまうことですよね、、😭
    美容院も行かなきゃ、、髪の毛はぷりんになってます😭😭赤ちゃん産むまでは無理ですかね、、。

3時間半!?!?それは、、かなり心配ですね😢
    初めての赤ちゃんで、旦那もすごくすごく楽しみにしてて、プレパパママ教室なども行く予定でしたが、全部諦めました😢
    旦那には、少しは勉強しておいてほしかったので、残念です。

• 8月21日