※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
妊娠・出産

産後うつの症状を教えてください。

産後うつの症状を教えてください。

コメント

Ne-net

診断は受けていないので鬱だったのかわかりませんが、産まれた子供をみて可愛くて仕方がないのに、何だか漠然とした不安で涙が止まらなくなったり、少し眠れない日が続いたりしました。

そんなに長くは続かなかったので、一時的な物だと思いますが、その当時はそんな自分にも不安でした。

しんちゃんママさんは何かそういった症状はありますか?

鬱かは分からないですが、情緒不安定がいつもです。無意味に泣いたりもあります、やる気もないです。常に怒ったり泣いたり。後悔したりします。

さおママ

私は、とにかく情緒不安定

あとは、世間からの孤立感でした

ぴょこ

コメントありがとうございます!
産後3週間と4日でそろそろ床上げなのかな、だから家事もやらなくちゃって思ってるんですけど、休んでることの方が多くて。何か上手くいかないことがあるとそれを気にしてずっと泣いてます。さらにその上手くいかないことを旦那に話すと共感?してくれない返答。そんな大したことないじゃん〜みたいに鼻で笑われたり、ムッ!ってなっちゃってイライラが出てきたり。
感情のコントロールが全然出来なくて。子供はまだ可愛いと思えてるんですけど、旦那に対してのイライラと言ったらもう。そして上手くいかないのに自己嫌悪。

そんな感じです。

さおママ

産後クライシスもあるのかな?と思います

• ぴょこ

ぴょこ

旦那のこと大好きではあります。
    家事もほとんどやってくれてるのでありがたいとは思っています。
    でもすごいイライラしちゃいます。

• 8月22日