※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

体重管理について、増加が気になる妊婦です。外出が難しく食事も気をつけていますが、増やさない方法や家でできるエクササイズを知りたいです。

こんにちは!もうすぐ臨月を迎えます!
体重管理の事で質問です(;ω;)
妊娠前から14キロも現在増えてしまってて
病院では少し増えすぎとだけ言われました!
日中は暑すぎて外に出る気にもらならず
引きこもっています(;ω;)
いつもお昼に起きるので朝食は食べずお昼と夜も多くを食べてるわけではないです!

自分に甘い自分自身が悪いのですが、、。
これ以上増やさない方法とか家でもできるエクササイズあったら教えてください(;ω;)

コメント

まぁ~たん

炭水化物を抜いて、ご飯の代わりにキャベツの千切りとかでおかずは普通に食べたりしていたら妊娠後期ほぼ体重増えませんでしたよ!
後はやはりお散歩とかですね!デパートの中なら涼しく歩けますよ(^^;

ひなまま

私なんて18㌔太りましたよ(笑)
妊娠糖尿にならなければ大丈夫だとは思いますが
増えてしまったのは落とすのが難しいので
やはり甘い物控えめにする事ですかね、、😢

mifu

こんにちは😊
私も体重管理、苦労してます💦
今のところ7キロ増ですが、8キロまでと産院から言われているので、あと1キロしか残ってないです😅

私も朝は食べずに昼と夜のみですが、昼はベビちゃんの為にもしっかり食べて、夜はヨーグルト、温かいスープ、サラダのみです😫
夕方から40分くらいウォーキングをしてます❗️
家でのエクササイズは続かなくて一切やってません😢
それでも朝体重を測ったら増えている時ありますよ💧

今赤ちゃんの推定が2200gくらいなので、出産まであと1kgは増えると考えると、母体の体重はキープしなきゃいけないです😭

お互い、安産のためにあと少し頑張りましょうね😵❤️

うめはら

体重管理大変ですよね💦
でも抜くと身体は次食べたときに吸収しようとするので3食きちんと食べる方がいいですよ!
私は朝→ヨーグルト、フルグラ
昼→前日の晩御飯の残りや普通にご飯とおかず
晩→炭水化物抜き、千切りキャベツ、豆腐などヘルシーに
私はこんな感じで乗り切りました!
私も自分に甘いので運動一切なし、たまに間食しましたがこの食事にしてから体重維持してました(˙꒳​˙ )
参考程度にどうぞ!

リン

私は何か口に入れてないと気持ち悪くなってしまったので、4人とも20キロ近く増えてしまいましたww