※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

みなさんのお子さんで乳児湿疹が酷かった方、いつまで続きましたか?

みなさんのお子さんで乳児湿疹が酷かった方、いつまで続きましたか??

コメント

ぽっぷこーん

うちは3カ月くらいから出始め、すぐ皮膚科にいったので1週間くらいで治りましたよ。

• ぺーすけ

ぺーすけ

小児科ではなく、皮膚科なんですね。どのような治療されましたか??

• 8月20日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

治療というかパッと見られて乳児湿疹だねーと言われました。
    顔の一部がひどかったので、そこだけ違う塗り薬で、あとは保湿剤など処方された気がします。

• 8月20日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

うちの子は段々顔全体に広がってきちゃいました…昨日まで出来てなかったところが、一晩でかなり出来たりして。凹みます

• 8月20日
なぎりゅう

結構ひどかったけど、3ヶ月頃にはかなり薄くなり4ヶ月入る前にはキレイになってましたよ✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

どのようなお手入れされましたか??

• 8月20日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

小児科で予防接種のついでに乳児湿疹があると伝えたら塗り薬だしてもらったのでそれを朝晩と塗ってました!
    あと、朝起きてから水に濡らしたガーゼで湿疹のあたりを軽くふいてましたよ✨

• 8月20日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

昨日1ヶ月検診があったのですが、石鹸で洗って清潔にするようにくらいしか言われませんでした(ToT)もう少し様子見てみます

• 8月20日
ぴこりーな

生後1ヶ月頃に一番ひどく、小児科で薬もらってからはあっという間によくなりました。

• ぺーすけ

ぺーすけ

昨日1ヶ月検診があったのですが、石鹸で洗って清潔にするくらいしか言われませんでした。どのような薬でしたか?

• 8月20日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ロコイドというステロイドとプロペト(ワセリン)を混ぜた物です。
    朝塗って、夕方とかには見てわかるほど湿疹が少なくなっていてびっくりしました。

• 8月20日
maminaya

1ヶ月検診のあとから酷くなり、小児科で薬をもらったら1週間くらいでかなりよくなりましたo(^o^)o
2週間経たずに綺麗になりましたよ♪
私は母乳だったので、食事も気を付けました♪

• ぺーすけ

ぺーすけ

どのような薬ですか??

• 8月20日
  • maminaya

maminaya

ヒルロイドクリームとステロイドの薬、あとはワセリンをもらいましたよ(^-^)

• 8月20日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

結構種類多いですね!!全て塗り薬ですか??

• 8月20日
  • maminaya

maminaya

全て塗り薬です。
    ヒルロイドとワセリンは保湿ですね♪
    口周りは母乳やミルクで落ちやすいので、ワセリンを塗って水分を弾くようにする為の処方ですね♪
    あまりひどいようならステロイド塗ればすぐよくなりますよ♪
    今後荒れたときや汗疹にも使えるし、1本もらっておくと便利ですよ(^-^)

• 8月20日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

有難うございます。あまり酷くなるようだったら今度相談してみます!

• 8月20日
れよ

5〜6ヶ月頃にかけて、保湿(ヒルドイド)と薬(キンダベート)をしてたんですが良くならず、粉ミルクでじんましんも出たので調べたら乳アレルギーでした。
今はアレルギー止めのお薬を飲んでいて、保湿剤のみ。とてもキレイです。