※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、基礎体温が怪しいと感じる場合、排卵していても検査薬が反応しないことがあります。無排卵時に基礎体温が下がることはありませんか?

妊活開始しようと思い、排卵検査薬を使っています。ですが、中々陽性になる様子が無く……
でも基礎体温を見てみると、もしかしてこの日に排卵してたのかな?と疑わしいグラフになってきています💦

排卵したけど検査薬に反応しない…ということはあり得るのでしょうか??
無排卵だと基礎体温も下がったりしないものですか?

コメント

ゆう

排卵検査薬が海外製の物で合わないと濃い陽性反応は出ませんでした。
無排卵だと基礎体温は下がったり上がったりの繰り返しでガタガタでしたよ!

• さき

さき

使っている検査薬は日本製のものです💦
    無排卵だったのですかね…病院に行った方がよさそうですかね💨

• 8月20日
  • ゆう

ゆう

生理不順ですか?
    始めたばかりでしたら様子見で大丈夫だと思います。
    私は不順で2〜3ヶ月に1回なので3ヶ月ほど基礎体温を付けてそれを持って産婦人科に行きました。

• 8月20日

排卵検査薬のニコちゃんマークが出るタイプがオススメです。
ラインの濃度だけだと、分かりにくい体質の人はイマイチ分からない月も出て来るので。
それと基礎体温を同時に取ってみると、傾向は分かるかもです。

• さき

さき

そんな検査薬があるんですね‼️まだ陽性にならないので今回は排卵しなかったのかな…💦

にこちゃんマークの検査薬しらべてみます!

• 8月23日
ママリ。

無排卵の月は
濃い陽性なりませんでした😵

• さき

さき

濃い反応どころか無反応です(笑)どうしてかなー💦悩みます😑

• 8月23日