※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
その他の疑問

うちの子寝すぎ?!と疑問なので質問させていただきますm(__)m生後4ヶ月の…

うちの子寝すぎ?!と疑問なので質問させていただきますm(__)m
生後4ヶ月の赤ちゃんって夜だいたい何時間寝るものなのでしょうか(>_<)?

夜の8時頃に寝付かせて、最終的に起きるのは12時間後の8時とかで、日によっては9時まで寝てることもあります。
途中授乳で2回起きはしますが、泣かないし、ごそごそ動くだけでおっぱいあげればそのまままた寝てしまいます。
昼寝は3回くらいします。時間は30分〜1時間とかです。
なのでトータルすると半日以上寝てることになるし、まず夜12時間寝るのって普通なのか、みなさんの赤ちゃんは何時間睡眠くらいだったのかとか、
ここで皆様に教えていただきたいです(;ω;)

寝すぎで脳みそとろけてしまうんじゃないかとか余計な心配ばかりしてしまうので(笑)、一言だけでも構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします!

長々とまとまりのない文章読んでいただき、ありがとうございました♡

コメント

みみみ

わたしももうすぐ3ヶ月の息子がいますが、最近よく寝るようになり、9時間とか寝てます!

同じく起きて泣くわけではなくごそごそうごいているだけで、自分の指を吸ってまた寝ちゃいます。

寝ることは成長してることだし、おっぱいが足りているという事だと聞きました🤗
起きてご機嫌なのであれば問題ないのではないのでしょうか✨

• まさみん

まさみん

そうなのですね!
    私は完母なので、おっぱいが足りているというのを聞き安心しました(╹◡╹)♡
    寝てくれることに越したことはないので特に気にせず寝かしておこうと思います!

1番早いコメントを下さったのでベストアンサーにさせていただきます♪ありがとうございました!

• 8月20日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます🤗
    私も今の所完母でいけてます✨

お互いがんばりましょうねっ\(^o^)/

• 8月20日
  • まさみん

まさみん

母乳だけで育ってると思うと本当に愛おしくなりますよね╰(*´︶`*)╯♡
    お互い頑張りましょう♪

• 8月20日
(^O^)

私の娘は21時半から22時に寝て3時くらいに一度起きますがミルクをあげるとそのまま寝てしまい、最終的に起きるのは6時から7時くらいです✨

1日のトータル睡眠時間はだいたい13時間前後です♪

• まさみん

まさみん

トータルで半日以上寝てますよね笑
    同じ様によく寝る子がいると知って安心しました(╹◡╹)♡
    ありがとうございます!

• 8月20日
あち𓆉

来月一歳の息子は夜6時に寝て朝の6時に起きます😂😂

こんなタイプもいるので大丈夫だと思います…😳 (笑)
寝すぎのせいか、みんなに本当にアホヅラだよねとよく言われます😡😡 (笑)

• まさみん

まさみん

私の子供もサトさんのお子さんも元々がよく寝る体質なのかもしれませんね(*'ω'*)
    よくよく考えたら私自身も寝るのが大好きで相当よく寝る体質だったのでそれもあるのかなとか思ったり笑
    アホヅラ可愛いと思いますよー😍無愛想で険しい顔よりも絶対周りから好かれると思います♡

• 8月20日
はちどり🐦

うちは1ヶ月の時から20時に寝て、朝の8時まで一度も起きません(笑)

朝起きて授乳してまた朝寝して、、って感じでたくさん寝ます😂

• まさみん

まさみん

すごい!1ヶ月の時からすごいよく寝る子なのですね!
    親としても睡眠確保できるし助かりますよね(*'ω'*)笑
    同じ様によく寝る子がいると知って安心しました(╹◡╹)♡
    ありがとうございます!

• 8月20日
プルート

うちの子は起きてる方が珍しいくらいの子でした。ほぼ寝ていました。

• まさみん

まさみん

本当に寝るのが好きな子なんですね!私自身も寝るのが好きで休みの日は12時間超えの睡眠は当たり前でした笑
    あんまり気にせず好きなだけ寝させておこうと思います(*'ω'*)
    ありがとうございました!

• 8月20日
KA7MAM

アドバイスにならず申し訳ないのですが
うちの子も生後4ヶ月で、よく
寝るようになりました!

午前一回、午後二回、お風呂後就寝
朝は7時ごろには起きますが
すぐ午前中の昼寝が始まります笑笑

この時期は普通なのかと思ってましたが
寝すぎなんですかね?🙄💡

• まさみん

まさみん

私の地域のお母さんたち何人かに聞くと12時間も通して寝てるという人がいなかったのでなんだか心配になってしまいましたが、今お返事頂いた皆様、同じ様にたくさん寝ているみたいで安心しました(╹◡╹)♡
    寝る子は育つという言葉もあるくらいだし、好きなだけ寝させておこうと思います(*'ω'*)

• 8月20日
まさよ

うちの子も夜よく寝てますよ😃21時半頃に寝て、一度も起きず途中授乳もせず12時間くらい寝てます。さすがに12時間たったら起こしますが、きっと放っておけばもっと寝てると思います(笑)
でも昼寝はあまりしません。30分〜1時間を2回くらいです。
夜寝すぎで朝生きてるか心配になることもありますが💦私もゆっくり寝れるので助かってます✌️

• まさみん

まさみん

途中授乳せずに12時間も寝るのですね!すごい!
    逆に途中おっぱいあげないと私のおっぱいが張ってしまうのであげてますが、ぶっ通しで寝る子もいるんですねぇ〜!
    前に9時間くらいで起こそうかなと揺すったりしたのですが全く起きず、自然に起きるのが12時間睡眠のリズムになりました。
    そうですよね、寝てくれる方が自分も寝れるし、好きなだけ寝させておこうと思います(╹◡╹)♡

• 8月20日

私も4ヶ月の息子がいますが、まさみんさんのお子さんと同じような感じで、夜中も泣くとゆうかゴソゴソ動き出す感じです☺️

私もとなりで寝てる時は3時間くらいお昼寝することもあります☺️

すくすく大きくなってくれると嬉しいですね✨

• まさみん

まさみん

コメントいただいていたのに気づかずごめんなさい(>_<)
    お昼寝3時間もしてくれるのはいいですね(╹◡╹)♡
    寝る子は育つという言葉を信じてたくさん寝かせます😋笑

• 8月22日