※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

緊急帝王切開で横切り、抱っこ紐検討中。傷が落ち着くまではスリングを考えており、ババスリングとキャリーミーで迷っています。身長150センチの母と、1ヶ月の赤ちゃんの情報もあります。

緊急帝王切開で横切りしました。

今、1ヶ月がたち抱っこ紐を検討しています。

自然分娩の予定だったので、エルゴのアダプトを買おうと思ってたのですが、まさかの緊急帝王切開。

なので、腰ベルトがすごく響きそうで、エルゴはしばらくしてから購入しようかと思っています。

緊急帝王切開の数日後、傷口が何かに当たったのか退院後に抱っこ紐をしてなくても再出血して痛むこともありました。

いろいろ考えた結果、傷が落ち着くまではスリングにしようかと思っていますが、ババスリングとキャリーミーで悩んでいます。

おひな巻きが好きで、縦抱き好きな我が子です。
横抱きはあまり好きではないのですが、丸まるのは好きです。

ガッツリしっかりのババスリングか
コンパクトに持ち運びできるキャリーミーか

今1ヶ月で身長55センチ4300g
私は身長150センチです。

オススメのご回答よろしくお願いします。

コメント

まる

私も緊急帝王切開で横切りしました!
エルゴアダプト買いましたよ!
まだ傷口に触れると少し痛みを感じますが、腰ベルトは全く傷口には当たらないので全然痛くないですよ♫

• エスメラルダ

エスメラルダ

同じ時期に悶絶緊急帝王切開を迎えた同士のようですね!
    勝手に親近感湧いてます(´∀`*)
    やっと1ヶ月になって、外出OKなんですが、ベビー関係を売っているお店がかなり自宅から離れているので、すぐすぐに試着とかもできなくて…
    画像とか見ると、うわー切ったところにがっつりかぶってるやーんってとこに腰ベルトがある気がしたのですが、触れないパターンもあるんですね!
    やっぱり試着したほうがよさそうですね。

• 8月20日
  • まる

まる

私も親近感かんじました!
    私は出産前に既に買ってしまっていましたが、つける時も傷口の事なんて頭になかったです(笑)試着するのが一番ベストですね!

• 8月20日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

私もはりきってベビザラス限定のエルゴアダプトを買おうってウキウキしてたんです。
    そしたらまさかの帝王切開で、さらに術後腹帯が擦れたのか再出血。
    術後腹帯レベルで再出血するならエルゴがこすれたらもー傷口が開いちまうのでは?!と懸念してスリングで首すわりまで様子見ようかな…と思ったところでした。

• 8月20日