※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

子宮頚管の測定は35週目で行いますか?測定されなかった場合、問題はありますか?

みなさん子宮頚管は検診の時いつも測ってますか?現在35週目ですがわたしはとくに何センチだよ、とか言われたことがありません。大丈夫でしょうか(*´ェ`*)?

コメント

何もないから言われないんだと思います💕

• まりこ

まりこ

そうなんですね!何も言われないのが心配になっちゃってました(*´ェ`*)

• 8月23日
🦁

今34wですが、1度検査しただけで毎回は測ってないですよ(^^)✨

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!

• 8月23日
ムーン🌙

うちの産院でも特に測ってもらったことなかったです…ヽ(´o`;
ただ当時お腹の張りが頻繁で気になってたので、どうですか⁇って先生に聞いたら丁寧に診てもらえましたよ(^^)
(特に何センチとか測ってもらったわけではありませんが…)

気になるようでしたら、検診の時に相談されるとよいと思いますよ(^^)

• まりこ

まりこ

そうですね!聞いてみます!
    ありがとうございます☆

• 8月23日
みや89

私が行ってた産院もこちらから言わない限りはあえて計らないところでした!
経過が問題なさそうなのと、
もう35wでしたら多少短くなってても大丈夫だからじゃないでしょうか?
医師の方で何か気になることがあったら絶対指摘してくれるので、
自覚症状が特にないのであれば大丈夫ですよ!!

• まりこ

まりこ

いろいろ不安になってしまって(๑˙❥˙๑)
    ありがとうございます!

• 8月23日
しろあん

初期から毎回測ってます^^*

後期くらいから何センチって言われなくなりましたが、特に問題もなさそうなので気にしてません(*´v`)
大丈夫ですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• まりこ

まりこ

毎回とはすごいですね!
    丁寧な病院なんですね☆

• 8月23日
  • しろあん

しろあん

毎回あるのが普通と思ってたのでママリで、毎回ないのが普通ってことに驚きました😳😳

• 8月23日
  • まりこ

まりこ

いろんな病院があるんですね!

• 8月23日
イチゴ

切迫早産で入院してたのではかってましたよ😭
34週の時は1.8センチでしたよ😅

• まりこ

まりこ

入院とは大変(′︿‵。)
    回答ありがとうございます!

• 8月23日
  • イチゴ

イチゴ

はい😭
    でも無事に出産できましたよ😃

• 8月23日
  • まりこ

まりこ

わぁ!おめでとうございます㊗️

• 8月23日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます😊

• 8月23日
あや

私は最初、かなり大きめの個人(私立)病院にかかってましたがそこでは頚管長測ったのか不明ですが…一切なにも言われませんでした
その後25wの時、引っ越しに伴い大きな総合病院にかかるようになり初めて頚管長が短い(週数相当の基準を下回るほど)と言われ、かなり衝撃的でした💦
前の病院はかなり有名で周産期医療は特に整ってるのに…なーんにも、言われず え?って感じでした💦
また、転院後に切迫気味と言われてしまい、それに関しても自覚なかった為…以前の病院に不信感しかありません!
転院後は先生や看護師、助産師さん達もみーんな優しく丁寧で、診察の後は毎日 気になる事ないですか?って声かけてくれます♡ もちろん診察もしっかり時間かけて診てくれててかなり安心しました♡

• まりこ

まりこ

別の病院で診てもらってよかったですね!病院の先生を信頼するしかないので何も言われないと不安です(′︿‵。)

• 8月23日
とも

何センチとは聞いてないですが、毎回測っていただいて「大丈夫だよー」と言われています☺️内診されてたら測ってるってことなのではないでしょうか??

• まりこ

まりこ

毎回測ってもらえるのは安心ですね!いーな!

• 8月23日