※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

朝起きてすぐの授乳が少なくて悩んでいます。離乳食を食べた後にたくさん飲んでくれるけど、将来的に授乳量が減るのではと心配です。搾乳器では数滴しか出ません。

いつもお世話になっています、
離乳食の時間のことで相談なのですが
わりと夜間はよく寝てくれる子で朝は7時か遅くても8時には起きます、朝にはおっぱいがすごく溜まってる感じで、もうカチカチにはならないのですが溜まってる感じで少し痛いです。でも朝起きてすぐは少ししか飲んでくれなくて今はその後離乳食を食べてます。その1時間後くらいにがっつり吸ってくれるのですがこれから離乳食の量が増えていったら飲む量が少なくなっていくだろうし、でも朝溜まってるのを吸ってほしくて悩んでます😖搾乳器では搾れなくて数滴しか出てくれません😵💦
今日は7時30分 起床
40分 数分 授乳
8時00分 離乳食 10倍粥 30g, 野菜10g,タンパク5g.
9時10分 授乳 左右合わせて20分 スッキリ✨✨

ってゆう感じです😖💨

コメント

もっさん

離乳食しっかり食べれてて、すごいですね(*^ω^*)!
手絞りはできますか??私は夕方のお風呂で全て絞り出して、おっぱいの中をリセットしていました✨夜中と朝のおっぱいの痛みが無くなります(^^)

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    本当ですか?!😖✨ありがとうございます!途中まで離乳食のスプーンでの小さじだと思って進めてたのでようやくこの量に追いつきました💦💦
    もうそろそろ二回食になるのですが、まだ始めてなくてお風呂上がりと寝る前はガッツリ飲みたいみたいで、なるべくそのタイミングでは溜めときたいんですよね😖💨
    時間がある時は朝にお風呂つかって絞ろうかな💨

• 8月20日
  • もっさん

もっさん

お風呂上がりと寝る前にガッツリ飲んでくれるなら、しっかりおっぱいの中はリセット出来てそうですね✨
    離乳食とおっぱいのバランスは本当に難しいですよね💦今はおっぱいの生産量をコントロールしていかないといけない、大変な時期かもしれないですね💦
    でもおっぱいって不思議なもので、どんどん順応してくれます✨!赤ちゃんが吸わなければ徐々に学習して、吸う時間帯だけ生産するようになると思います✨
    ただ、おっぱいが学習するまでは、ひたすら溜まった乳を絞らないといけないのが辛いところです(;_;)💦そうでなければ、私の場合すぐにシコリが出来てしまいました😭お風呂以外でしたら、洗面台やタオルに絞り出していましたよ🎶

• 8月20日
  • さり

さり

ありがとうございます😖❤️
    友達も結構乳腺炎になってる子が多くて不安で💨💨
    そうなんですね👍✨やってみます!
    二回食に慣れたら、朝の量を少なく昼を朝の倍くらいにするのってあまり良くないんでしょうか??

• 8月20日
  • もっさん

もっさん

ごめんなさい💦
    おっぱいの量をですか😀??
    離乳食の量をですか😀??

• 8月20日
  • さり

さり

すみません💦
    離乳食の量です😣✨

• 8月20日
  • もっさん

もっさん

お子さん次第なんじゃないかなと思います😊✨朝少なくしてみて、納得してくれる場合もあれば、泣いておかわりを要求する場合もあると思います😁うちのチビはその時期少食だったので、朝も昼もちょびっとでしたけど😭笑

• 8月20日
  • さり

さり

ありがとうございます!
    泣いたりしなければ大丈夫ですかね😌子供に合わせて調整してみます✨おっぱいも早く子供に追いついてくれればな💨💨

そうなんですね!
    まだまだ10倍粥の完全トロトロ出ないと食べないので7倍粥にもいけてないんですけど、気長にやってみます😣❤️

• 8月20日
  • もっさん

もっさん

うちのチビは全然教科書通りに行かなくて、すごく焦ったのを覚えてます😭進めようかな~と思っても、少しでも固さが残ってるとぶぇぇーって出されたり…🤤🤤🤤笑
    ホント、気長でいいと思います😊!頑張ってください💕

• 8月20日