※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家族・旦那

今日家事してる間、旦那に子供の相手お願いしてたんですがTVに夢中で、…

ごめんなさい愚痴ですー
今日家事してる間、旦那に子供の相手お願いしてたんですがTVに夢中で、子供がソファから転落しました
直後は反省の色なく。
寝る前に私が大丈夫かなあ?と話したら、急に、俺のせいだ…と落ち込み始め。
子供は心配であれこれ考えてしまうし旦那は面倒だし…
そうすると一切家事しないこととか、冗談が過ぎてその都度傷つくこととか、もう不満爆発して、眠れません。。

上手い言い方して色々伝えられたらいいけど、変に言うと落ち込まれるだけだし、口下手で溜め込むしかできないし、私は旦那の母親じゃないしなーとか、もう少し察してほしいなーとか。
なんだかなー

すみません😞💦

コメント

ゆき

お子さん、心配ですね😢
様子がおかしかったり、嘔吐したり、目線が定まっていなかったりしなければ大丈夫だと、以前ママリで見ました!
申し訳ないですが、旦那さん、めんどくさいですね😓そのまま、存分に落ち込ませて、反省させて、同じことを繰り返さないようにしてもらいましょ!
ガラスのハートのまんまで父親やられても嫌です!お母さんと一緒に、お父さんにも強くなってほしいですよね😄
私の旦那も、強くないと思うのですが
いちいち様子見ながら何かを伝えられるほど私も優しく、器用じゃないのでストレートです😅

• はじめ

はじめ

ありがとうございます😭💓
    今のところ、子供は元気なので救われてます🙏
    旦那、未だに子供と二人きりになったことがないので、数時間任せてみたいなと思ってた矢先…
    私もへこみました😣

そうなんですね~
    ストレートに伝えて喧嘩になる方が面倒だと思うと、言い方考えてるうちどうでもよくなって、自分で消化できたりできなかったりって感じで今までやってきました😅
    でもこれからは子供のためにも、変わりたいなーと思います😣

• 8月20日
りりぴこ

お子さん大丈夫ですか?
この前似たようなことがあり、読んでてうちの旦那を連想しました。
普段からかなり面倒くさい性格です。言い方も本人悪気なくたまに傷つく言い方されるので、たけのこさんのイライラすごく分かりますー( ̄^ ̄)

• はじめ

はじめ

ありがとうございます💓
    今のところ大丈夫です😣
    共感嬉しいです
    その都度傷つく方が馬鹿らしくなってきますよね💨

• 8月20日