※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が痰で苦しそう。夜中に泣いても旦那がイビキで起きない。イライラしてしまう。心狭くなったかな? 愚痴も含んでしまいすいません。

初めて質問させてもらいます!
もうすぐ1ヶ月の息子なんですが、痰がつまっているようで苦しがる事があります( ; ; )
今もミルク飲ませた後、少ししてから泣きながら背中反り返りして苦しがっていました。
立て抱きしながらトントンして落ちつかせたんですが、こういう事はよくあることなんでしょうか?
夜中、詰まらせないか心配です( ; ; )

また、旦那は息子が苦しがって泣いているのにとなりでイビキをかいて爆睡です、、、
かなり大きな声で泣いてるのに全く起きない!
あまりにもイビキがうるさいし、となりで泣いてるのにも気づかないのがイラッときて起こしたら【気づかないんだからしかたないしょ】と言われまた、イビキをかきながら寝てしまいました、、、
昨日は【お前がちゃんと母親やってて安心した】って言われたことにもなぜ上から言われなければならんのだとイラっとしてしまいました( ; ; )

子供を産んで心狭くなったのかな、、、
愚痴も含んでしまいすいません( ; ; )

コメント

すっごく共感しました。うちの旦那もどんなに娘が泣こうがおきません。旦那が休みの前日に一度、今日夜のミルクは俺がやるから寝てていいよと言ってくれたことがあったのですが、旦那は全く起きず結局私が全てやったことがあって、できないならやるとか言うな!って怒りました💧

• タロ

タロ

うちもよくヤルヤル詐欺があります!

泣いてて起きてくれないと任せるのがちょっと怖くなりました( ; ; )
    結局自分でやるしかないんですよね、、、

• 8月20日
たゆと

痰なんですかね?げっぷができらなくて苦しいのかなーとも思うのですがどうですか??息が苦しくて反り返るならチアノーゼになるかなと思います。あと、赤ちゃんはゼロゼロはしやすいですが、そんなに心配はいらないようですよ!

産後は夫にイライラしますよね~!ホルモンバランスかな~!みんな一緒だと思いますよ!

• タロ

タロ

口からネバネバしたのを出したり引っ込んだりしてゼーゼーいっているので痰かと思ってました!
    ゲップは飲み終わったあと1回小さくしたんで、その後少し縦抱きして寝かせたんですけどたまってたんですかね( ; ; )?

子供のことで何かと気を張ってしまってるので、なるべく旦那でイライラしたくないです( ; ; )早く落ちついてほしいです!

• 8月20日
  • たゆと

たゆと

赤ちゃんは気管が狭いのでよくゼロゼロするみたいです!いつのまにかなくなりますよー!げっぷ不良の可能性もあるかもしれないので、縦だきして背中を下から上にさすってあげてみて様子を見てもいいかもしれませんね。そして、残念ながら原因もよくわからず火がついたように泣くこともよくあります💦

私は8ヶ月とかそれくらいかなー?までイライラしましたよ!徐々に落ち着いてきましたが。ピークは2ヶ月、3ヶ月くらいだったかなと思います。ママリで、出産前に旦那さんと仲良くされてる投稿を見るとそんな頃もあったな、と懐かしくなります(笑)でもうちは今も比較的仲良しで1歳前くらいからは変なイライラもほとんどなくなりましたよー!普通にいらっとはしますが(笑)

• 8月20日
  • タロ

タロ

縦抱きスリスリやってみます‼︎ゲップでたあとすぐに横にしないように気をつけてみます(*^^*)詳しくありがとうございます‼︎

育児と一緒で、このイライラも終わりがくることを願います‼︎笑
    うちも元々仲は良い方だと思ってたんで、産まれる前みたいに戻れるといいなぁって思います(*^^*)

• 8月20日

赤ちゃんの泣き声は
お母さんだけが不快に思う音になっているので、お父さんや他の人が起きないのは、当たり前の事なんです。
実母や義母など、子育てを経験している人なら起きる可能性はありますが。

• タロ

タロ

そうなんですか!
    確かに実家にいたとき、母は気づいてくれてたけど父は全くでした!
    そういうものだと思うようにします!

• 8月20日

退会ユーザー

あたしもこの事を実母に聞いてから、気持ちが落ち着きました(*´꒳`*)
    母は助産師なので確かな話かと(笑)

• 8月20日
  • タロ

タロ

お母さんが助産師さんってすごい羨ましいです!この事は確実ですね‼︎

• 8月20日

わたしの娘も生後1ヵ月の時に痰が絡む咳をして、ミルクも吐いてたので病院に連れていきました😢軽い風邪だったみたいで飲み薬をもらって飲ませてたら1週間程で落ち着きました!

旦那の愚痴、よくわかります…わたしの旦那と一緒…(笑)こっちが子どもの体調が心配で寝れないでいるのに、隣で平気でイビキかいて寝てる旦那。仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、イライラしちゃいますよね😣

• タロ

タロ

咳はないんですけど、薬で痰もおさまりましたか⁉️ミルクもよく吐くので風邪なのかな( ; ; )

そうなんです!仕事頑張ってくれてるのは本当に感謝なんですけど、少しは心配してくれてもいいんじゃないかとか、明日休みなんだから少し位起きてもいいじゃんとか、、、( ; ; )

• 8月20日

退会ユーザー

痰も薬でおさまりました😊免疫あるはずの生後2ヶ月で風邪ってひくんだって思いました(/ _ ; )ミルクも吐くようなら、小児科か産婦人科で見てもらった方がいいかもしれませんね!

出産前は休みの日はちゃんと面倒見る!と張り切ってましたが、夜中の授乳も1度も起きたことなく会社の付き合いですが遊びに出かけることも多くて、もー旦那に期待はしないようにしてます😤

• 8月20日