※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれむ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。手押し車やディーバイクミニを買うか迷っています。皆さんは何をあげましたか?

皆さん、1歳の誕生日のプレゼント何をあげましたか?
来月娘が1歳になります。今プレゼントで悩んでいて。
旦那の両親からはジャストライクホームのアイランドキッチンを買ってもらいました。私の両親からは洋服が来る予定です。
今娘はよちよち一人歩きを始めたのですが、いろんなものを手押し車にして歩いたりするので、私と旦那からはくまのプーさんおしゃべりウォーカーライダーを買おうと思っていたのですが、旦那の両親からがidesのディーバイクミニも買ってくれると言い出しました。
もしこれも買ってもらうなら、プーさんの要らないよねって話になり、どうしようか悩み始めました。
ディーバイクミニ買うと今度は三輪車とかもいらないのかな、とか物が被りそうで。
マンションなので置場所も限られます。
皆さんはどんなものをあげましたか?参考にさせてください。

コメント

まみ

ルームシアター?ホームシアターにしました♥
夜寝る前にお部屋を暗くしてやさしい音楽がなります🍒
映像が天井に写し出されるので寝転びながら見れて喜んでました♥
価格も5000円から7000円だったと思います♥

• あれむ

あれむ

それも候補にあったんですけど、私たちが見たのは映像じゃなくて絵のまま動かなくて音楽だけみたいだったので、旦那が却下しました。
    いつも寝かしつけの時おとなしく寝ずにすぐ寝返りして起き上がっちゃうので、これがあれば少しは寝転がってくれるかなって。
    ちなみにディズニーとかのですか?

• 8月19日
  • まみ

まみ

ディズニーです‼‼☺
    確かに絵のまま❓❓ですが、いろいろな映像の絵があるので可愛いですよ☆

• 8月19日
  • まみ

まみ

見えにくいかもですが、、、

• 8月19日
  • あれむ

あれむ

まさにこれです❗1つの映像じゃなくて、いくつか流れる感じなんですね❗ありがとうございます‼
    ちなみにこれの効果どうですか?

• 8月19日
  • まみ

まみ

何て言えばいいんだろ。。。
    ゆっくり絵が回転していくって感じで
    画像はアリエルですが、白雪姫やあらじん、ミッキー、ミニー、スティッチなどなどがゆっくり回転していくので、静止画なんですが、静止画ではなくて。。。
    説明が下手ですみません。。。

はじめは物珍しくキャッキャしてましたが、今はボーッと見つめてていつの間にか寝てたり、タイマーで切れるので、寝る前の儀式みたいな感じです☆

• 8月19日
  • あれむ

あれむ

説明ありがとうございます‼大丈夫です❗伝わってます。

寝かしつけに今困っていて、これでおとなしく寝てくれるなら、嬉しい限りです。私の中で急浮上です‼️

• 8月19日
  • まみ

まみ

今も1歳半のうちの子がぼーっと天井見つめ、やさしい音楽が流れ寝落ちしました。。。☺
    あと、上の子はブロックにしました♥
    長く使えていますよ🎵👦

• 8月19日
  • あれむ

あれむ

ブロックもいいですよね。ただお下がりがもうじき来る予定で、それがどんなか見てからじゃないと手を出せなくて。

これで一人でも寝つけるようになると嬉しいな✨寝付きも悪いしおっぱいからなかなか離れないし、ずっと悩んでて…

• 8月19日
  • まみ

まみ

寝かしつけ大変ですよね💦💦
    おつかれさまです☆

はじめは興奮しますが、(笑)慣れると入眠儀式で流れたら寝るみたいになってきました☆
    音楽もキラキラ星からディズニーの曲もたくさん入ってて、中のカード?💳←こんなやつがプーさんのとはじめから2種類入ってます☆別で900円払えばいろいろなバージョンがあるみたいです✨
    今は自分でボタン押してスタートさせています👧うちの子の場合ですみません。

• 8月19日
  • あれむ

あれむ

そういえばいろんな曲?のカードか何かが隣で売ってました。結構長く使えそうですね。

ちなみにこれがないと寝れなくて、旅行とか行って困る、とかありますか?

• 8月19日
  • まみ

まみ

4歳のお兄ちゃんもボーッと見ていつの間にか寝ています☆
    お兄ちゃんは指指してスティッチー‼‼とかはじめは言ってました☺

つい最近まではおしゃぶりでした。。。
    ミルクの子なので自分でちゅ!ちゅ!と探して自分でつけて。夜中急に起きて泣いたときおしゃぶりを入れるとまた寝ていました(笑)

• 8月19日
  • あれむ

あれむ

うらやましい✨わが家はミルク飲んでくれないし、おしゃぶりも咥えてくれないし。
    この前娘の手足口病をうつされたとき、夜中の対応を旦那がしてからずっと旦那が夜中は起きてくれます。その頃からおっぱいへの執着が強くなっちゃって。

• 8月19日
  • まみ

まみ

大変でしたね💦💦
    手足口病が大人にうつったらきついんですよね??
    看病で疲れもたまってたら移りやすいですしね😭

あまりにテンション高くて寝てくれないときは鬼さんやおばけに登場してもらっています。。。
    あと、うちの子の癖なのかよく手をにぎってむにむにしてると寝ていました🍒

• 8月19日
みみ

旦那さんのご両親、素敵ですね😊‼️
今考えると私の娘1歳4ヶ月なんですが、義実家から誕生日プレゼントも誕生日おめでとうも何もなかったです😂😂
旦那の実家は車で2時間掛かるところにあり、私達家族は私の実家の近くに住んでます。
離れてるからってのもあるのかもしれないですが、2つも誕生日プレゼントを買ってくれると言ってくれた旦那さんのご両親、本当に素敵過ぎます。
あれむさんの娘さんへの愛が伝わり、なんかほっこりしました💗💗

質問の回答ではなくて、すみません💧

• あれむ

あれむ

いえいえ。
    旦那の実家は4時間ほど離れてるので、お正月とお盆くらいしか帰省できないのもあって、逆にあまり会えないからこういうときは、といった感じで買ってくれようとしてます。
    初孫で、旦那の兄弟はまだ誰も結婚してないから、孫は当分娘だけ。かわいくて仕方ないみたいです。
    こちらとしてはありがたいの一言ですけど、逆にそんなに買ってもらっていいのかなって恐縮しちゃいます。遠慮すべきなのかなって。

• 8月19日
  • みみ

みみ

4時間ですか😳‼️‼️
    なのに、本当に素敵です✨✨✨
    私の娘も初孫なんですが、まだじじ、ばばになった実感が湧かないんですかね😅
    感謝の気持ちを毎回しっかり伝えていれば大丈夫だと思いますよ😌💗
    旦那さんのご両親も娘さんの喜ぶ顔を見るのが楽しみなのかもしれないですからそれを遠慮されると悲しいと思います。
    本当に大変なら旦那さんのご両親からは言わないと思います😊

• 8月19日
  • あれむ

あれむ

そうですよね!こういう時はお言葉に甘えさせてもらいます。
    つい先日帰省した時も泣いてて私の方に来たがってても離さなくて…泣かれて嫌がられるよりいいかもしれないですね。(泣いてる娘はかわいそうだけど!)

• 8月19日

うちは一歳の誕生日はアンパンマンのキラピカミュージックショーを購入しました。
テレビ見せたことないのにアンパンマンが大好きなので☺そこから毎日ピアノひいたりマイクで歌ったり曲流したり楽しそうにしています(*^^*)
ディーバイクミニ持ってますよ🎵
出産祝いに友人からもらいましたがいまだに食いつきません(笑)
定期的に股がらせているのですが😅

• あれむ

あれむ

我が家もお下がりのアンパンマンのおもちゃがいくつかあるんですけど、食いつきいいんですよね。うちも見せたことないのに。
    キラピカミュージックショー、いいですね!音楽系は何か習い事通おうかなと思っているので、食い付きをみるのにも良さそうです。
    ディーバイクミニ持ってるんですね!これ以外にも普通の三輪車とか持ってますか?ディーバイクミニの立ち位置がよくわからなくて。

• 8月19日
as

うちの娘はブランコと滑り台付のジャングルジムを購入しました!
長く遊べますよ!
天気悪くて公園行けなくても遊べるし、3歳位になってくると滑り台が短すぎてすぐ滑り終わりますけどそれでも4歳近い今でも遊んでます!
今は滑るというよりわざわざジムの中におままごと用品とぬいぐるみなどを連れ込んで遊んだりしてますけど(笑)