※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供用シャンプーを使う際、メリットの泡で出るキッズジャンプーを購入しました。このシャンプーにはリンスやコンディショナーは必要でしょうか?頭を洗う方法を教えてください。

1歳9ヶ月の子供がいます。

今まで、ピジョンの泡のボディソープで頭も体も洗っていましたが、頭皮の臭いが気になるので、子供用シャンプーを買うことにしました。

今日、メリットの泡で出てくるキッズジャンプーを買ったのですが、これはリンスとかコンディショナーはいらないのでしょうか?
みなさん、頭洗う時どうしてますか?

教えてください!

コメント

ゆゆこ♪

少し前までピジョンの泡のシャンプー使ってましたが、子どもが痒がるようになったため、西松屋で見つけたピジョンの1歳半からの泡シャンプーに変えました。
本人、それからは髪の毛を掻くのは無くなりました☺
髪の毛が多いので、毛先だけ私のコンディショナーを使っています😊

  • まな

    まな

    私の息子も髪の量多いんです(^^;
    コンディショナーつけるなら、どこにつけよう(^^;

    ありがとうございます!

    • 8月19日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    息子さんだと、コンディショナー付けて流すときに結局頭皮についちゃいますよね💦
    ギシギシにならないのであれば、無くてもいいかと思いますが、どんな感じですか?

    • 8月19日
  • まな

    まな

    全身、ベビーソープのときは特に髪の毛がギシギシになることもなかったんですね!
    ただ、臭いが気になるからシャンプーを買ってあげようと思って今日買ってきました!

    • 8月19日
さくら

そのシャンプーと一緒に、同じキッズのヘアミルク使ってますよ!☺️

  • まな

    まな

    キッズのヘアミルクってあるんですね!
    それは、リンスの役割ということですか??

    今度見てみます(^^)

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    そうです!多分、シャンプーと並んで置いてると思いますよ!サラサラになります(*´∀`)子供の髪の毛はすぐに絡みますもんね!オススメです((o(^∇^)o))

    • 8月19日
  • まな

    まな

    ちなみに、お子さんが何歳くらいからシャンプーとリンスしてますか?

    • 8月19日
  • さくら

    さくら

    一歳半ごろですね!(*´ω`*)

    • 8月19日
  • まな

    まな

    息子とあまり変わらない!
    リンス探してみることにします(^^)

    • 8月20日
deleted user

ダイアンの親子で使えるシャンプー&リンス使ってます!高いので違うものを検討中ですが( 笑 )

  • まな

    まな

    シャンプー&リンスだと、1回ですむからいいですよね!!
    親子で使えるんですね!
    成分とかは、子供向きって感じですか?

    • 8月20日