※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
家事・料理

梨を剥いていたら、手が痒くなってきました(T_T)手が赤くなったり、腫れ…

梨を剥いていたら、手が痒くなってきました(T_T)

手が赤くなったり、腫れてはいないのですが、食べないほうが良いのでしょうか(^^;

コメント

m⑅*

果物アレルギーとか?🍐

• るるぷる

るるぷる

調べても、食べてから痒みが出るのがアレルギー反応みたいで、梨汁でのアレルギー反応は書いてないです(T_T)
    スギ花粉のアレルギー反応はあるんですが(症状としては出ない)、あまり関係ないような…

• 8月19日

梨じゃないですけど、私はイカとカニと桃が触っただけで手が2倍ぐらいに真っ赤に腫れた経験があります😅
イカとカニはもともとアレルギーにひっかかっていたのですが、桃は引っかからなかったです!が、手がひどいことになりました💦

• るるぷる

るるぷる

友だちもカニで手が真っ赤にはれ上がったといってました(T_T)
    スギ花粉は、アレルギー反応あるみたいなんで、症状としては出ないですが(T_T)
    赤みや腫れはないので、様子見てみます(^^;

• 8月19日
tama*

わたし、果物じゃないんですけど
小麦を触って腕が真っ赤に
なったことあります😣
調べたら若干アレルギーありました💦

• るるぷる

るるぷる

小麦でですか!
    私もスギ花粉は反応はあるんですが、症状としては出ないというのはあるんですが…
    赤みや腫れはないので、様子見てみます(^^;

• 8月19日
  • tama*

tama*

花粉のアレルギー持ってると
    果物アレルギーもある場合があるって
    皮膚科の先生が言ってました!

お大事になさってください😣

• 8月19日
  • るるぷる

るるぷる

トマトを食べたときに口が痛すぎてアレルギーかにいったら、トマトはスギ花粉に近いとか(^^;
    でも、他でのアレルギーは出なかったので、様子見ですね(T_T)
    やっと痒みが落ち着いてきましたが…ピリピリ、ムズムズしてます

• 8月19日
桃

食べて何かあってもたいへんなのでとりあえず食べない方がいいかもしれませんね😭

• るるぷる

るるぷる

明日は日曜ですし、なにかあってからは遅いですね(T_T)
    剥いて冷やしたので、主人にあげます(^^;

• 8月19日
AMTMM🌼

私、梨を食べたら口周り赤くなって痒くなりますよー☺️💦
友達も同じ症状有りです!

• るるぷる

るるぷる

剥きながら少し食べてしまいましたが、口周りは変化なしです(^^;
    なぜか手だけ梨汁で痒い…(^^;

• 8月19日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私はカニと里芋がダメです!手がかなり痒くなります。食べるのは大丈夫なんですが…
もしかしたら手が弱いのかな?と思います(TT)素手で触るのだけは辞めてます☆彡

• るるぷる

るるぷる

食べるのは平気でした!
    なぜか主人は平気で…
    私だけ❓ってなりました(T_T)
    料理するのに手袋なんて…とは思いますが手早く手洗いするなどしてみます!

• 8月24日

大根をおろして汁を軽く絞った時に、手のひらは何ともないのですが、手の甲が痛痒くなり洗ってもしばらくヒリヒリしていました。

今まで普通に食べていたので、気にせず食べてしましましたが、何の症状も出なかったです。

アレルギー検査はした事がありませんが、杉花粉の時期にムズムズするのと、生の赤エビを食べると喉が痛痒くなります。

• るるぷる

るるぷる

大根おろし手で絞って半泣きでした(T_T)
    そのときは手のひら真っ赤になりました(^^;

何かしらの酵素がダメだったようで、食べるのは平気でした!
    主人は平気な顔でむいてました…

• 8月24日