※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bananaー!
子育て・グッズ

3回食に移行した9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず困っています。お風呂前に離乳食をあげ、お風呂後にミルクをあげるスケジュールを教えて欲しいです。

3回食について教えてください😭
今2回食で、9ヶ月なったので今日から3回食にしてみました。
いつも、朝7時~8時に1回目
2時から3時くらいに(2回目)をあげてました。
だから3回食は2回目~4時間あけて(お風呂の時間だったのでお風呂上がりに)あげてみたんですが、
ミルクがいいと言って食べません😭
3回食してる方 お風呂前に離乳食あげて
お風呂上がりにミルクあげてますか?
よかったらスケジュール教えてください💦
ちなみに私は完ミです💦

コメント

m3246

離乳食もお風呂上がりもあげてますよ🎶
8時半頃、12時頃、17時頃に離乳食あげてます!

  • bananaー!

    bananaー!

    お風呂上がりにあげてるんですね!
    ありがとうございます✨

    • 8月19日
二児の母

1回目 7時半~9時
2回目 11時半~13時
3回目 16時半~17時半

19時半~20時半お風呂
授乳+ミルク飲んで就寝です😊

  • bananaー!

    bananaー!

    3回目の離乳食後は ミルクや授乳などはしないですかー??

    • 8月19日
  • 二児の母

    二児の母

    授乳してますよ😌

    • 8月20日
  • bananaー!

    bananaー!

    ありがとうございます☺✨
    3回食なかなか大変ですね😭

    • 8月20日
  • 二児の母

    二児の母

    大変です😭😭
    なかなかうまくストック作りができず
    ほぼ毎日ストック作りしてるかんじです😵💦

    • 8月20日
  • bananaー!

    bananaー!

    ですよねー😭
    あたしもストックが足りなさそうなので 今日作りましたー😭
    ゆっくり作れる時間ほしいですね😭

    • 8月20日
  • 二児の母

    二児の母

    機嫌良く一人遊びしてくれてる間にって思うとなかなか一気に作れなくて困ります😭💦
    夜寝かしつけたあとの唯一の自由な時間も最近割いて使ったりすることもあります😢

    • 8月20日
  • bananaー!

    bananaー!

    寝かしつけの後も作ってるんですねー😭大変😭 離乳食はよく食べますかー? うちは食べるけど本などに乗ってるご飯100gとかは食べてくれません💦

    • 8月20日
  • 二児の母

    二児の母

    手を止めずに作れるので一番楽ではありますが辛いです😂😂
    一時期全然食べない時ありましたが2回食にしてからしっかり食べてくれるようになりました!

    • 8月20日
  • bananaー!

    bananaー!

    遅くなりました💦 昼間はなかなかできないですもんねー💦 子供が寝てる時に寝たいけど私達も色々しなきゃだし なかなか寝れないですよね…
    しっかり食べてくれるんですねー💓

    • 8月23日
swm

修正8ヶ月の息子はまだ2回食なので参考になるか分かりませんが、12〜15時までお昼寝たっぷりする子なので、2回目は18時頃です❗️

18時にご飯、食後10分くらい遊ばせたりテレビ見せてる間に私がパパッとお風呂入って息子を迎えに行って一緒にお風呂入ってます😊
上がってからミルクです❗️

このリズムに乗るまではやはりご飯よりミルク〜😭って感じでしたが、本人も慣れて来たみたいです❤️

  • swm

    swm

    ちなみに1日のスケジュールですが、

    7時 起床
    8時 離乳食
    シャワー
    9時 母乳
    12時 ミルク200
    午睡
    15時 母乳もしくは麦茶とせんべい
    18時 離乳食
    お風呂
    19時 ミルク200

    て感じです🙄

    • 8月19日
  • bananaー!

    bananaー!

    詳しくありがとうございます😭
    3回目の離乳食後はミルクなどあげずに そのまま遊ばせてお風呂ですかー?
    離乳食あげてすぐお風呂入って吐いたりはないですか?💦
    あと、ご飯よりミルクー!って時は先にミルクあげてましたか?
    質問ばかりすみません😭

    • 8月19日