※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊娠・出産

妊娠中の電車通勤で気持ち悪くなる方いますか?対処法や安定期後も気持ち悪くなることありますか?教えてください。

現在妊娠11週目の初マタです!
仕事は電車通勤で電車に乗ることが
多いのですが妊娠前は電車に乗っても気持ち悪く
なったことはなく、妊娠してから
電車乗ると気持ち悪くなるのはあるあるですか?
妊娠中電車通勤だった方どう対処してましたか?
また、安定期入ってからも電車のると気持ち悪く
なったりしますか?
教えてください(´・ω・`)

コメント

とりっぴー

電車内ではなかったですが、電車から降りて歩いて会社まで行くのに息があがって気持ち悪い、、かといって車乗るともっと気持ち悪い、、なんてことはよくありました。安定期入ったら落ち着きましたよ😉

  • ありぃ

    ありぃ

    確かに少し歩くだけで息が上がりますよね😭
    私も夏もあるせいか息が上がってました💦💦
    早く安定期に入って落ち着きたいです😆✨

    • 8月19日
なったん☻

通勤で1時間ぐらい電車に揺られてます(。-_-。)

つわり中は途中下車してベンチに座ることも多々ありました!
匂いづわりもあったので、対策としてはマスクを着用してました。
あとエチケット袋とハンカチをすぐ取り出せるところに置いておき、緊急時は口元を押さえてました。
今はつわりも収まり、電車の中での気分が悪くなることもなくなりました😊

  • ありぃ

    ありぃ

    やっぱり気持ち悪くなりますよね、
    わたしも約1時間かけて、会社に行くので不安でした😭
    安定期に入ると落ち着くならそれまで頑張ろうと思います💗

    • 8月19日
ぷくぷく

つわりが終わった後も、揺れでときどに気持ち悪くなることがありました。そういうとき、だいたいスマホを見たり目をつむると頭がグルグルしていたので、スマホをやめてボーッとしていました。

  • ありぃ

    ありぃ

    スマホ見てる時と見てない時だいぶ違いますよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

    • 8月19日
ママリ

もともと電車で全く酔わなかったのに、私も妊娠してから気持ち悪くなって途中下車していました(´;ω;`)安定期に入ってからは嘘のように落ち着きましたっ!!🙃

  • ありぃ

    ありぃ

    やっぱり安定期入ると落ち着くんですね🤔
    早く安定期に入りたいです😭😭

    • 8月19日