※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
妊娠・出産

生後1ヶ月半の娘が昼間寝すぎて心配。夜はちゃんと寝ているけど、授乳時間が短くなり不安。この月齢で寝すぎなのか気になる。

みなさんのお子さんはどうですか?

生後1ヶ月と14日の娘を育てています。新生児の頃は本当に授乳時間になっても起きなかったので、起こして飲ませていました。そして、だんだんと夜中起きるようになったり、昼間起きている時間が長くなってきたりと日々変化がありました。

少し前までは
授乳→30分ほど機嫌よく→眠くて泣くので抱っこで寝かせ→寝る
という感じだったのですが、ここ最近昼間起きている時間がまた短く寝ていることが多いような気がします😫💦こちらは楽でいいのですが、、、授乳時間も短くなって、少し心配です。

機嫌が悪いことはないし、体重も増えているので大丈夫かなーそういう時期なんかな?とも思うのですが、昼間だんだん起きる時間が伸びていくんだな‼︎と思った矢先なのでどうなんだろうと思っています。

ちなみに、夜は9時から7時(早いと5時頃)まで授乳以外はしっかりと寝てくれています。

うちの子、この月齢で寝すぎですか?

コメント

ありりん

カテ 間違えました💦子育てですね。すみません😅

4児ママ

うちの娘も新生児から今まで夜はしっかり寝てくれますよ!
21時~6時までは授乳1回で後は爆睡です(*´∀`)♪

• ありりん

ありりん

ありがとうございます。
    昼間は寝ていますか?授乳1回になると楽ですね🙃☘️

• 8月19日
  • 4児ママ

4児ママ

昼間もちょいちょい寝てますよ!

• 8月19日
  • ありりん

ありりん

ありがとうございます‼︎がっつり寝すぎているので、今日の夜中がこわいです😂💦

• 8月19日
なる

よく寝てくれますね!
私の子は2ヶ月頃からまとまって寝るようになりましたよ!
長くても6、7時間後には起きます!
体重増えているなら私は大丈夫かなと思います^^

• ありりん

ありりん

ありがとうございます。夜そんなに寝てくれるようになるんですね😌✨

昼間は起きていますか?

• 8月19日
  • なる

なる

昼間起きてますよ(*^^*)
    日によりますが11時から6時までの合間に、昼寝2回1時間ずつでお夕寝は一回2時間くらいしてます!

• 8月19日
  • ありりん

ありりん

ありがとうございます。昼間寝すぎて今日の夜がこわいです😂💦

• 8月19日