※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
家事・料理

料理が死ぬほど嫌い、もしくは嫌いだった方に質問です。普段ご飯ちゃん…

料理が死ぬほど嫌い、もしくは嫌いだった方に質問です。

普段ご飯ちゃんと作ってますか?うちは主人が作ってくれたりするので甘えまくってます…。私がたまに作れば主人は美味しいと食べてくれますが、自分で作った物って美味しいと感じないし全く食欲が湧きません😓今は主人と私の分だけなので、主人が帰って来てから作ってもらって一緒に食べるという感じで良かったですが、これから娘もご飯食べるようになるしそうもいきません😭やはりなんでもいいから毎日続けて作ることで慣れて手際も良くなっていくんですよね(>_<)料理しなさすぎて自分の家事のなかに料理というカテゴリがないので時間配分など上手くできません。
料理全くできないわけじゃないんですがほんっとーーに嫌いなんです。極たまに作りたくなるときがありますがほぼそんなことありません(笑)離乳食全然食べてくれなくて悩んでるので、早く大人と同じもの食べれるようになってほしい反面、私料理嫌いどうしよう😱って感じです…。離乳食は手作りこころがけてます。野菜煮たりするだけですが💦
料理嫌いな方、嫌いだった方どうやってがんばってますか?教えてください( ;∀;)

読んでて料理ぐらいしろよって腹立つかもしれませんが、批判的なコメントはやめてください。

コメント

ksママ

料理嫌いですが
子供、旦那に作らないと行けないので
嫌でもやってます!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    ですよね😭嫌でもやらないとですね💦

• 8月19日
miicha

私も嫌いで結婚するまで台所になんて立ったのは数回でした😂
うちの旦那はありがたいことに人の倍誉めてくれるので、その言葉を糧に頑張ってます🙊🌺
あとはCOOKPADとかでめちゃくちゃ簡単なの見つけて、料理うまいかも私…って感覚に自分でさせてますw

• pepe

pepe

私もです😂結婚してすぐはきっちり作りすぎてめちゃめちゃ時間かかってました。今もですけど(笑)
    旦那さん褒め上手ですね💓素敵です!クックパッド見てもやる気しないんですよね。旦那に褒められたいよりめんどくさい嫌いが勝ってしまいます( ;∀;)

• 8月19日
来依

本当に嫌いですが一応つくってます。゚(゚^ω^゚)゚。
プロセスが面倒くさいし美味しいものを、、っていう思考がありません。゚(゚^ω^゚)゚。
旦那が料理人なので旦那のつくってくれたものをずっと食べていたいですが
そういうわけにもいかないので
嫌々毎日やってます、、、、、。゚(゚^ω^゚)゚。
旦那に美味しいよ!と言われても「そうなの」としか思えません。゚(゚^ω^゚)゚。笑笑

• pepe

pepe

偉いです〜👏😂ご主人料理人さんなんですね!
    そうなんですよ。自分で作った物って全く美味しいと思わないし食べる気しないんですよね。毎日料理してたら痩せそうです(笑)

• 8月19日
ひよママ

私は調理師免許もってますが、料理嫌いですwめんどくさい( ; ; )でも、娘がよく食べるので娘のために毎日頑張ってる感じです(^^;;
旦那さん優しいですね!お互いの苦手な所カバーしながら生活できるのって素敵だと思います♪
子どものためと割り切って頑張りましょー( ; ; )

• pepe

pepe

調理師免許お持ちでも料理嫌いなんですか!仕事とプライベートは違うって感じなんですかね。やっぱり子どものためだと頑張れるんですかね。何も食べさせない訳にはいかないし絶対やらないといけない状況になればきっとやるんだろうけど😭
    休みの日には旦那に作ってもらって、少しずつ頑張ろうと思います( ;∀;)

• 8月19日

私も料理嫌いです!!
作った後の片付けも大っ嫌い!
でも私が作った料理を毎日旦那さんが美味しいよ💓センスあるねー!って褒めてくれるので旦那に喜んで欲しいという気持ちだけで頑張ってます!
離乳食も面倒で面倒でしょうがないですが、作ったものを娘が美味しそうに完食してくれるので頑張れてますよ😊
自分の大切な人が喜んでくれる姿想像してみると意外とヤル気が出たりします✨でも毎日毎日だと嫌になるので旦那さんが休みの日は作ってもらって私はお休みです😁
2人で協力して出来るのが一番ですよね👌

• pepe

pepe

わかります〜!!!私も料理以上に片付けが嫌いです。洗い物が大量に発生するので、作ってすぐに達成感感じられないのが嫌すぎます。
    旦那さん素敵ですね💓旦那に喜んでもらいたい気持ちより嫌いめんどくさいが勝ってしまうんですよね( ;∀;)うちの子は離乳食食べてくれないのでもう本当に嫌です(笑)
    でもそんなことも言ってられないのでみなさんからいただいたコメントで自分を奮い立たせてがんばっていこうと思います😭娘に一品でもいいから、お母さんのこの料理が好き!って言ってもらえるように😭私も休みの日には旦那に作ってもらおうと思います。

• 8月19日
パンダ

わたしも料理嫌いです!!包丁すら上手く使いこなせません(笑)
結婚してからも全く上達できていなくて恥ずかしいです💦
でも嫌々毎日レシピ見ながら作っています。休日は外食したり旦那が作ったりです!!料理嫌いの方がいて嬉しいです(^^)
嫌いなのに離乳食作り頑張ってて偉いですよ☆わたしは結構BFに頼っていたので!!

• pepe

pepe

私もですー!!ハスに構えるということを最近知りました(笑)
    義家族宅でご飯およばれするときとかどうしてますか?私手伝ってません😅
    毎日ちゃんと続けられて偉いです!私やってません💦
    離乳食も出汁で煮てって毎回同じ味付けですけどね。BFも頼りまくってます(>_<)

• 8月20日

野菜煮たり、、てゆうところでピンときたんですが、
もっと電子レンジに頼ったり
ガスコンロの魚焼きに頼ったりしたら楽にできますよ!

肉焼いたりも魚焼きグリルにアルミホイルひいてやったり、野菜もアルミホイルに包んで蒸したり、一気に2、3品つくれますし
もっと簡単に楽にできる技がいっぱいあるのでうまく活用できたらちょっと面倒なのましかなぁと!

電子レンジに彫り込むだけとか本当かもありますし!

とりあえずハンバーグとかカレーとか基本的なやつだけできたらあとはクックパッドとかに頼ったらいいかな(^-^)

あとは段取りよく肉触る前に野菜は切って置いたり、野菜のお湯沸かす時に一緒にゆで卵ゆがいたり作るまえに効率かんがえたらすこしは楽かもです!

• pepe

pepe

たくさん時短テクってあるんですね😂それがなかなかできないのでだめなんですよね。要領悪すぎて。こればっかりは慣れるしかないですよね…。
    カレーは作れます!ハンバーグは怪しいです💦やっぱりクックパッド便利ですよね!
    肉触る前に野菜切るのはやってます。料理難しいです( ;∀;)

• 8月20日

嫌いではないんですが、年子でいるし、時間との勝負だと思って、電気圧力鍋使ってます‼︎

入れるだけなので楽です(o^^o)

例えば根菜類は皮とみの間に栄養があるし、私は皮剥いてません…😅

鶏肉は切れてるもの買ってるし、ひき肉は冷凍のやつです‼︎

• pepe

pepe

年子さんで育てられるのすごいです😂私絶対無理です。
    電気圧力鍋便利ですか?私使いこなせなさそうです💦
    そうなんですね!皮剥きめんどくさいので剥かないで入れれたらすごい楽です!
    切れてるやつ便利ですよね。私もそういうの買ってみます💡

• 8月20日

退会ユーザー

使いこなせますよ。というか誰でもできます笑笑
    食材入れてタイマーだいたい15にして待つのみです。

勝手に加圧もしてくれて終わったら保温になりますから、お出かけの前にセットすれば帰ってきてすぐ食べられます∩^ω^∩

1人2人前の小さいものも3、4人前の炊飯器サイズもあります。

私なんだかメーカーの人みたいですね笑笑…

• 8月20日

退会ユーザー

私の使ってるやつです(o^^o)

• 8月20日
  • pepe

pepe

めっちゃ簡単ですね( ;∀;)✨
    お出かけ前にセットして帰って来て食べられるとか理想的すぎます!

営業さんみたいですね(笑)だけどこんなのがあるんだって勉強になりました。画像までありがとうございます😊💓

• 8月20日
パンダ

ハスに構える??切るときですか??本当に私何も知らなすぎてやばいですね😵
義実家ではもちろん何もやりません(笑)運んだり、片付けするくらいです。諦められていると思います😅

料理嫌いにとって離乳食は本当にめんどくさいですよね(-_-)うちは来年幼稚園なのでお弁当とか恐怖です😱

• pepe

pepe

そうですそうです!まな板の右端に斜め向いて立って切っていくんです。まな板の正面に向かって切るのは間違いみたいで😅それを最近知りました(笑)知ったからと言って切るの上手くなるわけでもないんですけどね。。
    私もです(笑)洗い物は率先してやってます😂料理手伝っても足手まといになるだけだしって思いますよね(笑)

本当にめんどくさいです。裏ごし時期はもうまじで勘弁してくれ…って思ってました。お弁当作り大変ですね😭詰めるって難しいんですよね。妊娠中仕事にお弁当持って行ってたんですが、全部冷食でした(笑)

• 8月20日
  • パンダ

パンダ

斜め向いて切ると切りやすくなるんですかね?やってみます😄トントン素早く切るのもわたしには難易度高すぎます😅

裏ごしめんどくさかったですね~💦育児も家事も食事が1番のネックです(*_*)冷食最高ですよね(笑)

• 8月20日
  • pepe

pepe

けど確かに切りやすくなる気がします。素早く切ろうとしたら絶対指なくなります(笑)

わかります〜😭食事がなければだいぶ気も楽になるのに( ;∀;)冷食は私の味方です(笑)

• 8月20日