※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

母乳が出にくく、ミルク主体で育てていますが、最近差し乳を感じることがあり、量について不安があります。他のママさんの経験を知りたいです。

差し乳についてです󾭛

出産後からあまり母乳がでず
子供の吸う力が弱く、私の乳首も出ていなかった為保護具使用したり搾乳器を使用してました。
生後1ヶ月まではミルク、母乳の混合でしたが1ヶ月過ぎた位から搾乳しても20cc位でミルクに変更しました。
それでも直接おっぱいも吸えるようになったのでミルクとミルクの間にぐずった時などはおっぱいを吸わせてました。
ミルクメインです。

最近差し乳を知り、それなのかなぁ???と思うようになりました󾭛
でもツーンとした感じもなくおっぱいも全く張りません。
お風呂場でおっぱいを握るとピューと飛びますがしばらくするとポタポタ程度や出なくなる事もあります󾭛

子供が飲む時はゴクゴクと聞こえたりしますがしばらくすると聞こえなくなったり󾭛

同じようなママさんいますか???
ミルクメインで育てましたか???
いつ頃から母乳のみになりましたか???
もしよろしければ教えてください(๑^^๑)

特にこだわりはないのでミルクならミルクでいいかなぁとは思ってます!!!
でもここ2.3日140cc飲んでたミルクを80.90ccしか飲まず(ミルクの間におっぱい吸ってますがミルクの時間になると泣きます)ミルクの量を減らしても大丈夫なのかなぁ???と考えたりもしてます。

体重計で測ればわかる事なのですが家に体重計がなく、イオンなどもなかなか行く機会がないので行けません󾭛

よろしければ教えてください(*´ ˘ `*)

コメント

maminaya

差し乳であれば、おっぱいは張らないけど赤ちゃんが吸えばちゃんとおっぱいが出ることをいぃますよ(^-^)
搾乳しても20ccであれば搾乳ではないと思います♪
私は左だけ差し乳でしたが、張らなくても搾乳すれば軽く100ccはでていたので(^^;飲む量は赤ちゃんによって変わるので、体重が増えているようならミルク減らしてもいぃと思います♪

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!!
    搾乳で100cc出てたんですね(๑^^๑)
    私は今したら両方で10cc位でした(¯―¯٥)
    あんまり出てないのかもしれませんね!!!
    体重は増えてますがミルクメインなのでこのままミルクメインでしてみようと思います(๑^^๑)

• 8月19日
  • maminaya

maminaya

赤ちゃんが母乳だけでも足りていて、体重が増えているようならミルクはあげなくても大丈夫だし、心配ならあげてもいぃと思います(^-^)
    ミルクメインにすると母乳量は減ってくると思うので、免疫の為にもぅ少しあげたいなぁとかあれば、もぅ少し様子を見てみてもいぃかもしれないですね♪
    3、4ヶ月検診でその後相談とかでもいぃかもですo(^o^)o

• 8月19日
  • ちぃ

ちぃ

検診が出産した病院とは違うので出産した病院で母乳外来行って一度相談してみようと思います(*´ ˘ `*)
    ありがとうございました♬

• 8月19日
ポコタロウ

私はさし乳だと思うのですが、さし乳だと搾乳器で搾乳できる量が減ってきます。最初一月まで母乳量が心配で、吸わせた後搾乳した母乳をあげていました。最近は搾乳できなくなりましたが、飲んでいる途中に乳首から口が離れた所、シューっと母乳が出ていました。
お風呂で体が温まるとシューっと母乳が出てくることもあります。私は逆に完母寄りの混合でミルクから母乳メインに切り替えて、今は完母になりました。
不安だらけだと思いますが、母乳足りなければ赤ちゃんが泣いて教えてくれますよ。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!!!
    私も子供がゴクゴク飲んでる時は口から母乳が垂れてる事もあったのですが足りてるのかどうかわからずミルクに頼ってしまってます󾭛
    おっぱいあげつつミルクに頼ってみます(¯―¯٥)
    完母で育てられてると聞き安心しました。
    私も完母にできそうなら時間かけて頑張ってみます♬

• 8月19日