※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

添い乳から抱っこ紐で寝かしつけるようになり、夜間の授乳のみになりました。夜間の断乳を考えているが、主人の協力が得られず困っています。どのように協力を得られるか悩んでいます。

添い乳の楽さを知ってからずっと朝寝昼寝夜も添い乳でしてきましたが、最近日中は授乳せず抱っこ紐を使って寝れるようになり夜の寝かしつけから朝までが授乳となります。
このまま夜も授乳せず卒乳?断乳?していこうかなと思いますが、主人の協力なく断乳?卒乳?出来た方どのようにしましたか??

主人は『(眠くて泣いてるんやから)おっぱい吸わしたらいいやん』と…。

夜間断乳に最短3日(←ママリでも最初の3日が大変だったと見るので)寝かしつけしてと言ったら、多分冗談だと思うのですが笑いながら『育児放棄😁』と言われたので、協力は無理そうです😥

コメント

おおとりさま

私もずっと添い乳してました‼️ 旦那はうちの場合は手伝ってくれる訳ではなかったので色々友達とかに聞いて試行錯誤してました 泣いたらおっぱいではなくお茶を飲ませてあげてみて下さい うちはそれで辞めれましたよ~

• りお

りお

お返事ありがとうございます🎵

お茶を飲んでもらおうとストローマグを渡すんですが飲まずにペイっと投げ捨ててしまいます😥

夜中も愚図ったらお茶飲ますんですがこれまた一口二口飲んだら喉が潤ったのか泣き出します💦

おおとりさまのお子さん卒乳出来て凄いです✨

• 8月20日
  • おおとりさま

おおとりさま

最初はずっと嫌がっていましたよ😅 でもちょっとずつ昼間辞めて夜辞めました‼️ あとは抱っこひもで寝かせてました😅

• 8月20日
  • りお

りお

昨日の夜中もお茶拒否でした…💦
    めげずに頑張ってみます✨

日中は抱っこ紐ですが、夜も試してみます😆

• 8月21日