※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
その他の疑問

近々マイホームの引渡しです✨ご近所への挨拶はいつ行かれましたか?なる…

近々マイホームの引渡しです✨
ご近所への挨拶はいつ行かれましたか??
なるべく引っ越して早い段階で、平日がいいのか、土日がいいのか、また時間帯はどのくらいが良いか…??
ご挨拶の品物はどんな物にされましたか??
どれか一つでも良いので、皆様の経験を参考にさせてください✨
よろしくお願いします😊

コメント

ミニ★オン

土曜は仕事の方多いので、日曜の午前中に挨拶に伺いました🐤☀️午前中なら、まだ出掛ける前だと予想して。粗品は、クッキーにしました(^_^)★
有料のゴミ袋とラップ2本をまとめた物と迷いましたが…

• ミニ★オン

ミニ★オン

ちなみに、引っ越す前日に家の雑巾がけとか掃除をしに行ったので、それもかねて引っ越す前日に挨拶回りしました( ´_ゝ`)
    工事着工の時は、現場監督さんがご近所に挨拶回りして下さって、私たちが直接挨拶した訳ではなかったので、ご挨拶が遅れてすみませんでしたっと添えて😌☀️

• 8月19日
まゆ⁂

引越し前の日曜の午前中に行きました!
いついつに引っ越してくるので、その日は迷惑かけるかもと事前に言うためです(^^)
品物はいろんな年齢の方がいらっしゃったので、指定ゴミ袋・スポンジにしました。これならメーカーのこだわりなどないと思ったので!

引っ越す前がいいですよね!
OO日のOO時からお騒がせしますが~
って言うのが普通です😂

品物は指定のゴミ袋やラップ。
台所洗剤とスポンジのセットとか無難なのがいいですね☺️

ぷー♡

皆様、ご回答ありがとうございます😊✨
引っ越す前にご挨拶するのは初耳でした!!言われてみれば、なるほど!納得です😊
前日にご挨拶に行きたいと思います!
品物はやはり無難な物がいいですかね✨
進物屋で探してみます!