※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ好き
妊娠・出産

子供の名前についての質問です。候補は「陽路(ひろ)」と「叶大(かなた)」です。どちらが好印象ですか?

男の子名前について

もうすぐ出産を控えているのに、子供の名前がまだ決まっていません(T^T)

候補が
1.陽路(ひろ)太陽のように明るく元気で、みんなを支えられるみちしるべのような子供になってほしい

2.叶大(かなた)多くの夢を叶えられる人になってほしい

と二つありますが、みなさんこの二つの名前読めますか?またどんな印象受けますか?

コメント

Ran

2つとも見た事ない
漢字の組み合わせですね!
素敵💕

仕事で名前ポエムや
命名書を書く仕事をしていますが
両方見た事ないですね〜

2はスッと読めました。
1は、ん??んー。あー!!
そう読むんだってなりましたが
聞いてみると普通に
当て字じゃないですね💕

わたし的に
1は男らしい名前
2は男らしいより優しそうな名前

と感じました〜💕

つい、素敵なお名前なので…
失礼しました〜😂

  • カフェ好き

    カフェ好き

    ありがとぅございます(^-^)
    最終的に上の子は主人がつけたので、今度は私が命名本を手に考えています。
    1は母に聞くと(ようじ)って読まれてしまい、悩んでました。

    も少し、二人で考えてみます。

    • 7月27日
ちっち

どちらも意味があって、とても良い名前だと思いますよ、
珍しいけど、ちゃんと読めます(*^o^*)

個人的には、ひろくんの方が好きです♡
かなたくんも、響きはすきです!
私の名字が漢字二文字、総画7画なんで、字面が地味すぎるー(T^T)と思いました。
名字にボリュームがあるならかなたくんも、とってもいいと思います*\(^o^)/*

  • カフェ好き

    カフェ好き

    名字は12+11です。
    叶えるって字が使いたかったんですが、ネットには『吐く』に見えるって意見も多くて…

    かなたの響きは、実は上の子がプリキュア大好きでそこに出てくる王子さまから取りました。あまりに『かなた、かなた』言うので、頭に残っちゃって(^o^;)

    • 7月27日
nonoco

素敵な名前ですね◡̈⃝⋆*
両方読めます!
個人的にはかなたくんが好きですが、子どもが生まれて、顔を見てから決めてもいいと思いますが、どうでしょう(๑´罒`๑)

  • カフェ好き

    カフェ好き

    そうですね!産まれてからぱっと感じた方にしようと思います!

    • 7月28日
*大輔mama*

かなたくんいいですね(灬ºωº灬)♡
私は漢字違いで、奏多とかいいなと思ってました(笑)
あとは颯太とか洸とか(笑)
キラキラが嫌なので、なんとか読める漢字を心がけてます

  • カフェ好き

    カフェ好き

    そうなんですよ!やっぱり読める字の方がいいかなって考えますよね(^^)

    • 7月28日
・U・

どちらも素敵ですが、
陽路くんがいいなぁ♡と思いました(^^)
読めなかったのですが、ひろ君も
ようじ君という読み方でもかっこいいなぁと思いました(^^)

  • カフェ好き

    カフェ好き

    ありがとぅございます!
    ようじでも古くさくないですか?

    • 7月28日
COKOA

私も叶多で「かなた」にしようか迷い、やはりネットの吐くに見えるとの意見を読み、気になってやめてしまいました。

陽路ひろくん、とても素敵です!
カッコイイ!

  • カフェ好き

    カフェ好き

    かなたって響きいいですよね♪やっぱり漢字変えた方がいいんかなぁ…

    • 7月28日