※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
妊娠・出産

19週2日で胎動を感じていないけど、お腹が固くなることがある。これは胎動?張り?経験者の話を聞きたいです。

19w2dなのですがポコポコや、うにょうにょなどの胎動はまだ感じていません(´;ω;`)ですが仰向けで横になっているとたまにおへその右下がポコーッっと固く膨らんでお腹の形が斜めになることがあります。20秒程で元に戻って痛みなどは何も無いです。これは胎動なのでしょうか?張りでしょうか?分かる方、同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください(>_<)

コメント

黒

その週数なら、上下グルグル動いたりしていると思うので、赤ちゃんの位置でお腹の膨らみ方が変わっているのかなと思います
(〃´ω`〃)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

回答ありがとうございます♪
    昨日と今日と仕事が休みでゴロゴロして過ごしてるんですけど昨日から同じ所でだけポコーッとなるので気になってしまって(>_<)グルグルしてるなら他の所でなってもおかしくないですよね?(´•ω•`)

• 8月19日
  • 黒

結構似たような場所で膨らむことありますよww

ここが好きなん??ww
    って思うと面白くなってきます
    (o´∀`o)

• 8月19日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

そういうもんなんですね!
    これからもっと動くことを楽しみにしてます(*´艸`*)

• 8月19日
バニ山🐰

赤ちゃんがお腹のどこにいるかで感じやすい、分かりにくいのがありますよ。
そのころの胎動はキックやパンチのうごきより、お腹のなかでのびー!をしたときの動きを感じやすいと思います☺️
なので、ポコーは足かな?腕かな?伸ばしたんですね✨
そのうちに、お腹のなかでぐるん!とまわると思いますが、お腹の壊したかな?ってかんじの感覚があったら、たぶん胎動です🍀
どんどん強くなって、夜ボコボコうごいて寝かせてくれないなんてことも。
どんどん大きくなる赤ちゃんの胎動、楽しみですね✨

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

伸びをしているんですね!それを聞いただけでなんだか凄く愛おしいです(*´艸`*)(笑)もっと大きくなったら、みぞおちとか蹴られるって聞きました(笑)それはそれで怖いですが何より成長が楽しみです♪ご回答ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月19日
(*´︶`*)♡

張りは、お腹全体がカチカチに
なってると思うので違うと思います♩
まだ19週なので、胎動もほんとに
感じるかな?くらいで
うにょうにょすごく動くのは
もっと先だと思いますよ😊😊

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

回答ありがとうございます!
    じゃあやっぱりこれは赤ちゃんが動いてお腹の形が変わっているだけなんですかね(笑)

• 8月19日

お腹に手を乗せると動きが分かりやすくなると思います(*^^*)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

回答ありがとうございます♪
    膨らむ所は膨らんでそのまま戻る感じで動いてるって感じはまだしてません(笑)19週ってこんなもんなんですかね(゚∀゚)

• 8月19日

退会ユーザー

私は8月の初め頃から蹴っているのがかなり分かるようになりました(๏ᆺ๏υ)

手を当てると尚更よく分かります!!
    ちなみに私は脂肪が少な目だから胎動も分かりやすいのかなぁ~と思ってます!!

• 8月19日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

同じ週数ってことで予定日もかなり近そうですね♪蹴られるのってどんな感じですか?ドンって感じかな?(笑)元々細い方だと感じやすいって言いますよね(*^o^*)

• 8月19日

退会ユーザー

骨格が良いので、細くないのですが脂肪が少ないです(^ー^)ノ

ドンッと蹴られます!!16週の検診の時に推定170gと言われましたが、小さいのに凄い力だなぁと思ってます(^_^;)

ちなみに上の子も胎動が凄かったです。今でも足は強いです(笑笑)

• 8月19日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

初めて蹴られた時はビックリしましたか?(笑)赤ちゃんってあんな小さいのにたくましくて生命力を感じて凄いですよね!

やっぱりお腹の中で元気な子は産まれてからも元気なんですね!(笑)ますます楽しみになってきました٩( ᐛ )و

• 8月19日

退会ユーザー

ビックリはしませんでした*°
    ただ、エコー見なくても生きているのが分かるので、安心できるようになりました(*^^*)

• 8月19日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

お!って感じなんですかね(笑)
    今まさにエコーでしか生存確認?出来てない感じなのでちゃんと生きてるかな?動いてるかな?って検診の時まで分からないので不安でした(´;ω;`)でもこのお腹の膨らみが赤ちゃん動いてなってるならひとまず安心です(笑)

• 8月19日

私もたまにそういうことがありますが、張りだと思ってました(´・_・`)
恥骨近くだったり、左右、臍のあたりだったり、、💦
痛くないですけど違和感がして、20秒くらいで落ち着きます😣
でもみなさん張りじゃないとコメント見て、安心しました😣😣

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

コメントありがとうございます♪
    私も張りかな?胎動かな?って不安になってたのでみなさんの回答見て安心しました!同じような方がいて良かったです(゚∀゚)(笑)

• 8月19日