※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
家族・旦那

旦那に、私がケチすぎると言われました。娘の児童手当2万円、娘のお年…

旦那に、私がケチすぎると言われました。

娘の児童手当2万円、娘のお年玉1万円、私のバイクを旦那の友人に売ったお金5万円、未だに返してもらってません。児童手当に関しては6月分のやつからなのでまだ半年も経ってませんが、お年玉とバイク代は半年経ってます。
2人目の足りないベビー用品や新しい敷き布団を買ったり、その準備などでもうすぐにでも買いに行きたいから、32週までに返してと頼んでも、【そんなん無理やし。お前金銭に関してケチ臭いねん。たかがそんくらいの金まてへんとかなんなん?】と言われました。
児童手当は振り込まれるのが旦那の口座で、振込日に勝手に引き落として使われていて、お年玉はガソリン代がないからと半ば強引にむしりとられ、私のバイクはいまだに売った人からお金をもらっていません。
ありえない、もう我慢できない、赤ちゃんも推定体重が2週間大きめでお産が早くなることも考えられるからはやめに用意したいからと伝え、返せないなら義父と義母に話すと言ったら、逆ギレされました。

私がおかしいのでしょうか??

コメント

megu

お金にルーズな旦那様なんでしょうか?!完全に貰った気分でいますね笑!何に使ったかなどは明確ですか??必要な経費なら仕方ないかなと思いますが娯楽なら腹立ちますね💨💨
いずれにせよルーズなら今後はお金を渡さない方がいいかと…振込先も面倒ですが変更できますし。決して主さんがケチではないと思います💦子供のお金に手を出す父親なんて嫌ですよね↓↓

• なぎりゅう

なぎりゅう

かなりルーズというか、ちょっと強くいえば渡してくれると思ってるような子供みたいな人です😑
    お給料まで好き勝手にされると困るのでお給料だけは完全に私が管理してますが...。
    児童手当の振込先って、変更できるんですかね?😅

• 8月19日
  • megu

megu

できますよ!役所でこっそり変えちゃって管理した方が安心かも知れないですね😅

• 8月19日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

週明けにでも、早速役所にいって手続きしてきます!

• 8月19日
まめ

ありえないですね💦

振込先など変更出来る物は変更したほうが良いと思います!

私は全部主人の口座に振り込み、引き落としですが、しっかりカードと通帳は私管理です!

なので、主人はお小遣いを、毎月渡す感じです。

ルーズな感じでしたら、何かしら対策とったほうが良いかと思います!

• なぎりゅう

なぎりゅう

児童手当って、振込先の変更できるんですかね?😅

• 8月19日
  • まめ

まめ

とりあえず最初はご主人ので大丈夫ですか?って、言われたので主人のにしてあるので、役所へ行けば変更してもらえると思いますよ?
    やったことありませんが…
    お母さんの身分証明書、印鑑、子供の身分証明書、印鑑、振込先の通帳、これを持っていけば出来るんじゃないかなと、思いますが。。。。

• 8月19日
  • まめ

まめ

あと、私なら義両親に話しちゃいます。

生活かかってるし、ご主人のためのお金ではないし…

• 8月19日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

なるほど...書いてくれてるやつは一応全て揃ってるので、一度聞いてみます!

• 8月19日
  • まめ

まめ

上記のやつでたぶん手続き出来るんじゃないかなって思います。
    あと母子手帳も子供の番号が書いてあると思うので必要って言われるかもしれませんね。

問い合わせしてみるか、直接窓口へいったほうが、早いかと思いますよ!
    その場で手続きできるので👌

• 8月19日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

詳しくありがとうございます!!
    週明けにでも早速問い合わせてみます✌️

義父母には、引っ越しのお金とかでかなりお世話になったのであまり話したくなかったんですが、この際なので話してみます😅

• 8月19日
୧⍢⃝︎୨

お金借りてる身が何言ってんねんって感じですね💦
私も旦那にケチくさってたまに言われますが、そのケチくさって言う自分のが方がケチじゃない?ていつも言います!!
お金にルーズな人ほんと嫌いです!
児童手当の口座は変えましょ!
義両親にも言いましょ!!

• なぎりゅう

なぎりゅう

ほんとそうですよね!
    いま私が実家に帰っていて、明日実父母と私と娘で2人目の足りない用品買いにいくから返してくれと昨日から言ってるんですが、返信がないので、今日返信がなければ義父母に相談します😅

• 8月19日
ぷに

児童手当おろすなんてありえないです💦

上の方がおっしゃってるとおりお金にルーズな人大っ嫌いです!
しかもなんで偉そうやねん!

て思います。

たかがそれくらいの金っていうならたかがそれくらいの金はよ渡せよ!

たかがそれくらいの金自分でだせよ!

て思います!口座かえれるかどうか市役所に相談してみましょう!

申し訳ないですが本当に頭にきますね👊クソ旦那と思います(^_^;)

• なぎりゅう

なぎりゅう

私がうっかり児童手当は振込日を過去にいってたのを覚えてたみたいで...。
    支払いで...とかならまだ分からなくもないんですが、多分娯楽に使ってるんだと思うので、よけいに腹立ちました😅
    以前に、(児童手当は俺が働いてるからもらえんねん)みたいなことを言ってて、こいつばかじゃねえの?ってなってました。
    もうほんとクソすぎてあきれてきました...。
    週明けにでも、早速役所にいってはやめに手続きしてきます!

• 8月19日
ち〜cham

いいいえ!!
全然ケチでないですよ!!
てか私の旦那と似すぎててビックリしました!
うちも旦那に勝手に7万取られてて
返してくれません!!
○日まで待ってと言われたので
その日に聞くとまだ待って
また1ヶ月ほど経って聞くとまだ待って…
もううんざりです!!!
なのでクレカを渡してたんですが
無理!の一点張りで取り返しました!
7万のうち4万がやっと返ってきましたがまだ残りは返ってきてないです

お金にルーズな人は
何度言ってもルーズです
こっちがしっかりしないと

• なぎりゅう

なぎりゅう

まだ少しでも返してくれたんですね...。
    半年まっても返してくれなくて、とくに児童手当はほんとありえなくて困ってます😭
    さきほど旦那に黙って、義父母に金銭関係のことで全て話してきました(笑)
    そしたら、週明けにでも私の口座にお金振り込んでくれるとのことでした...

• 8月19日
ぷーさん

ありえないですね(´・ω・`)
うちもそんな感じです(´・ω・`;)
児童手当は収入が旦那さんのみだと
思うので旦那さんの別口座にかえて
貰うこと出来るはずです(´・ω・`)
うちはそれをして一回市役所に
怒鳴り込みに行ってましたが…

• なぎりゅう

なぎりゅう

ありえないですよね。

週明けにでも、手続きしてきます😅

• 8月19日
なあ

旦那名義の口座なら
へんこうできますが
渚と竜太のママさん名義、お子様の口座にはほとんどの自治体はできないです…。
DVで別居中。離婚前で別居中とかはできるみたいですがお金にルーズだからで口座を旦那以外にすることはできません。
なので旦那名義の口座を新しく作ってそのカードと通帳をママさんが持っておく方法になると思います。
それか旦那より収入があればママさん名義でもいけます。

• なぎりゅう

なぎりゅう

いま、専業主婦で収入がないのでどうしても旦那名義の口座になってしまいます(´∀`;)
    なので、別で旦那の口座つくってそこに振り込まれるように、週明けにでも早速手続きしてきます😑

• 8月19日