※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

母親になってのドラマ視聴体験や子育ての大変さ、感情移入について相談しています。おすすめドラマも知りたいです。

皆さんは母親になって、どんなドラマ見て考えさせられますか⁉︎
私は、今はカンナさーん見てて、麗音君と海に行って、目離した隙に、麗音君が居なくなってしまい、その後無事カンナさんと再会した所で、号泣してしまいました😭
カンナさんの「ママの目の届く所に居てと言ったでしょ!」と言うセリフに、麗音君が居なくなってしまった不安と恐怖、自分が目を離してしまった事への後悔と怒り、様々な感情が重なり、渡辺直美さんの演技に感動して号泣しました😭
沢尻エリカさんの母になるも、号泣したシーンありましたが、エリカ様が美しすぎて、現実味が無いというか💦

毎日の子育て、動ける様になって、成長が嬉しいけど、夜泣きでゆっくり寝れない、いつぐずり出すか分からないから、ごはんもゆっくり食べられない、後追いで、少し動いただけで、凄まじい勢いで泣きわめく、本当に毎日げんなりします💦ドラマだから、多少美化されてますが、感情移入したり共感する事もたくさんあります😄

皆さんの、オススメドラマは何ですか⁉︎

コメント

さっちゃん

わたしはコウノドリ観返して
出産の時を思い出して
泣きそうになりました😭😭

• まみ

まみ

今秋から、またコウノドリやるみたいですね😄出産後経験したからこそ、泣いちゃいますね😭楽しみです♡
    ありがとうございます🙏

• 8月19日
マイメロ

私もカンナさーんの同じシーンでかなり共感しました😹
普段全くドラマ見ませんが久しぶりにハマっているドラマです!
渡辺直美さん演技上手ですよね✨

カンナさーんの前にハマったドラマは玉木宏と倉科カナの残念な夫!ちょうど2人目出産直前、直後だったのでかなり共感しました☺️

私も今2人目が魔の2歳児真っ最中で毎日毎日凄まじいいたずらで頭おかしくなるんじゃないかってくらい怒ってます(´・∀・`)笑

お互い育児頑張りましょう!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    共感していただき、嬉しいです😭
    あのシーン、何回見ても泣けます(p_-)
    残念な夫も面白かったですね!当時、まだ独身でしたが、今なら、違う気持ちで楽しめると思います😄
    長い子育て、お互いに息抜きしながら、頑張りましょう!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

ドラマじゃないですが
娘がいるので魔女の宅急便とか
今見たら号泣しそうです(;-;)

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    大人になってから、魔女の宅急便見たら泣けました😭トトロも泣けます(p_-)子供から、大人の階段登っていく葛藤が描かれた、素敵なお話ですよね😭お子さんが女の子なら、尚更感情移入しちゃいますね😭ありがとうございます😊♡

• 8月19日
ちゃそ

カンナさーん見てると泣けちゃいますよね😭
1話目もsosで電話した時泣いちゃいました😂