※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおれんママ
子育て・グッズ

38日の赤ちゃんが抱っこ癖になり、困っています。抱っこしないと泣いたり、布団に下ろすと泣いてしまいます。抱っこ癖は問題でしょうか。

生後38日です

早速抱っこ癖がついてしまったようです…
私自身抱っこ癖
あまり気にしていなかったのですが
病院で知り合った先輩ママに
抱っこばっかりしてると
抱っこ癖つくから
気をつけた方がいいよ
と言われました( ´・・)
言われてみれば
抱っこしないと泣き止んでくれなかったり
布団の上に下ろすと
すぐギャン泣きしてしまいます

やはり抱っこ癖ってダメなんでしょうか…

コメント

まい🌼

まだ生後38日ですよ😊
抱っこしてあげてください🍀
ママがいるって安心させることも
とても大事なことだと私は思いますよ✨
うちの息子も抱っこしないと泣き止みませんが
何か不満があるとき以外は
ひとり遊びもできるようになってます🐥

• りおれんママ

りおれんママ

抱っこ癖ってないんですね(゚ロ゚)
    よかったです😢
    そうですよね!
    まだ38日しか経ってないのに
    布団の上に放置なんて
    不安でたまりませんよね!
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます♥

• 8月19日
茅

昔はよく癖がつくと言われていたと聞きましたが、、、今は抱っこ癖なんてないと聞きましたよ〜🤔💭
むしろ抱っこしてあげてーと言われましたが…

まだ1ヶ月すぎたところですし、抱っこしてあげてー!と思いますよ☺️💕
ママとくっつき虫が一番幸せですもんね💗
抱っこできない時も絶対出てきますし、その時は泣かせておくしかありませんし。笑っ

い‥未だに抱き癖と言ってくる人がいるんですね‥しかも生後38日で。
じゃあ‥いつ抱っこするんですかね。
驚きます。

今、抱き癖なんて言葉はありません。積極的に抱っこする方が、母子ともにいい影響しかありませんよ。

きっと相手には言っても通じないと思うので、そうなんだ~といって、積極的に抱っこでOKです。

何年後かに、抱っこは間違ってなかったと分かるときが来ますよ。

すな

今は抱っこ癖なんてないから、泣いたら抱っこしてあげてって助産師さんにも言われましたよ!
私も布団の上におろすとギャン泣きされたので、常に抱っこしてましたが3ヶ月くらいから一人遊びもしてくれるし、すごく楽になりました♬

aya

まだまだいいと思いますよ!!
抱っこ癖とかたまに聞きますけど、抱っこ癖なんてないと思います!
逆に抱っこしてあげることで、ママとの信頼関係が築けて、ママ大好きになってくれるし、安心な存在がいるからいろいろチャレンジできる子になると聞いたことがあります😊
なので、抱っこばっかりなのも、泣く子もママを信頼してる証拠です!✨
うちも抱っこばっかりで置けませんでしたが、1〜2ヶ月の頃に比べるとかなり減りました😊嬉しいような、寂しいような...😭

はるまま

抱き癖なんて気にしなくていいと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
抱っこできるのなんて今のうちだけ❤
抱っこ嫌!ハイハイしたい!歩きたい!と、子供が離れていくのはあっという間です(;▽;)
今のうちに、毎日沢山抱っこして、沢山愛情をつたえてあげてください❤

ぶたッ子

今は抱っこ癖はないと言われてます💡
助産師さんに、抱っこ癖はないから、いっぱい抱っこしてあげてーと言われました(´∀` )
大きくなったら、抱っこする機会も減りますし、思う存分抱っこ出来るのは今だけです✨

その時期は基本抱っこで、泣き止んで降ろしても、すぐ泣いて抱っこでしたよー笑

ぶるま

それぞれがいろんなこだわりを持って育児に励んでいますから、全てを気にしなくていいですよ😊
抱っこしたいな~と思えばすればいいし、ちょっと今手が離せないな〜と思えば泣かせとけばいいです✴一人目のお子さんでわからないことだらけで困惑するかもしれませんが、これが2人目3人目になると、「おー、泣いてる、元気元気、生きてる大丈夫!」となるんですよ😂

抱っこ癖、別にいいと思いますけどね。逆語でサイレントベビーなんてのもあります。気にしすぎると神経質になってママが辛くなっちゃうよって意味と捉えて終わりましょ✴

Tmama

まだこの世に出てきて38日しかたってないですよ☺️💕
抱っこしないと泣き止まないのもフトンにおろすと泣くのも、まだ目もよく見えてないし離れると不安になっちゃうんですよね👶
皆さん仰ってるように今は抱き癖なんてないからたーっくさん抱っこしてあげて下さい😆❤️

ソノ

こんにちは
分かります
私も同じで悩んでます🌀
親や親戚からは抱き癖がついてる!と指摘されて、多少泣いてても放置しますがなかなか泣き止まないので、抱っこしちゃってます←
私も助産師さんにはたくさん抱っこしてあげて!と言われましたが、今後保育園とかに預けたりする際に抱き癖が直らなかったらどうしよう🌀とか、家の事をするのに抱っこしないと泣き止んでくれなくなったら家のことできないじゃん‼︎とか思ってしまって今でも不安です…
布団に下ろすとギャン泣きするんですよね😫ほんと同じです‼︎
日々抱き癖について調べちゃいます🌀
どこのサイトにも今は抱き癖はないと書かれていますが不安ですよね、、ほんと😢
でも反面サイレントベビーにいてもネットで出てきて、サイレントベビーの方が今後の発達を考えた時に嫌だな…って思っちゃいました😅💦
1人目だと本当にわからないことばっかですよね…

この時期には抱き癖なんてないのかもしれません🤔だって抱っこしてても泣く時は泣きますもん🤣💦
あまり関係ない気もします。笑
自分の体力が持つならば抱っこしてあげれば良いかと💓赤ちゃんが不安で泣いてるのに抱っこされないで放置されたら悲しいですからね😨
自分が子供の立場だったら寂しい気持ちになるはず。
三ヶ月にもなれば抱っこ嫌だって仰け反られる時もありますし🙄なんせ体重が重くて長時間抱っこしてられませんからね😱w
抱っこ出来るのも今のうちなので、
いっぱい抱っこしてください❤️

抱き癖なんてないらしいですよ。
昔の人はそう言いますけどね(^◇^;)実母にも言われました。が、今抱っこしないでいつ抱っこするの?と思いますけど(笑)
産院でも、むしろ沢山抱っこしてあげてください。ママの抱っこって、最強なんですよ(^ ^)って言われましたよ(笑)

ちむさん٩(Ü*)۶

今は抱っこ癖なんて
存在しませんよ!
布団に下ろすと今だに泣きますよ( *´꒳`* )
センサーが敏感なんですよ♡
沢山抱っこしてあげてください♡