※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

寝る時におっぱいを吸わないと寝ない習慣がついてしまい、困っています。おっぱいに頼りすぎている自分が原因で、他の人に預けるのも難しいです。離乳食や成長に伴い改善されるかもしれませんが、不安です。

いつもお世話になってます!

寝つく時のおっぱい癖がついてしまいました💦💦

朝寝も昼寝も夜寝もおっぱい吸わないと寝てくれません…。
あまりおっぱいに執着はなさそうですが、あまりにグズってギャン泣きするのでやむを得ずおっぱい吸わせてみる→寝るのサイクルを作った私が原因ですが…。
完母のため、こないだはついに哺乳瓶も拒否…。

これでは旦那さんや親に長時間預けれないなぁとわかりつつ、日々自分の首を締めてます…。

これから離乳食が始まったり、成長していくうちに変わるかもしれませんが、このままでいいのか悩んでます。

コメント

Miiirr

そんなものじゃないですかね?
私は添い乳だけはしないようにしてましたが、授乳寝落ちなんてラッキー♪と思ってましたよ(笑)
そのうち授乳では寝落ちしてくれなくなり抱っこで寝かしつけになってしんどかったです😂
今は添い寝で寝てくれるようになりました👌

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご返信ありがとうございます!
    私も添い乳はしたことありません💦
    確かにすぐ寝てくれるならラッキーと思えばかなり気が楽になります!
    これからどんどん変わるかもしれませんが、そんなものとして今は過ごそうと思います!

• 8月19日
jas

娘もおっぱいで寝てましたが、3ヶ月終わり位からいつの間にか朝方はおっぱい飲んで1人で遊んで勝手に寝るようになってましたよ( ¨̮ )
哺乳瓶軽く拒否してますがおっぱい出てこなければ哺乳瓶で仕方なく飲んでますよ😌

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

子どもが成長するにつれて、寝方も変わってくるといいなぁって思うようにします!
    子どもなりになかったらなかったなりにちゃんと順応してくれるんですね!

• 8月19日
ash

ママだとおっぱいの匂いがするからおっぱい欲しくてぐずるけど、パパやご両親だと案外抱っこだけであっさり寝たりしますよ(^-^)

うちみんな添い乳ですが、一歳までにきっちり断乳できてます\(^-^)/

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

一歳ですぐ保育園に預けるので、なんだか私の方が焦って不安になってしまって….。

こないだ、パパの抱っこだけで昼寝したとさっき聞いたので、いろいろ考えすぎだったのかもしれません😵💦

• 8月19日