※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

育休中の過ごし方について、先輩ママさんに質問です。育休中に後悔しないために、何をすれば良かったと思いますか?

育休を経験して、仕事復帰している先輩ママさんに質問です!!
あと半年くらい育休の予定ですが、仕事復帰の事を思うと、わが子とこんなにベッタリいられるのもあとわずか…(;_;)と考えてしまい、今からすごく切ないです😢💦

そこで質問なのですが、育休中もっとこれをしておけば良かった~!!と思った事は何ですか?👶
悔いのないように過ごすために参考にさせてください(><)♡

コメント

shio-aka-kao

料理の腕やテクニックを身に付けておけば良かったなって思いました。

仕事から帰って子どもの世話しながら夕飯の準備…ってなると時間も手もかけられなかったので、作りおきできるようになってればもうちょっとまともなご飯準備してあげられたと反省中です。


今までずっと一緒にすごしていたのに、離れて過ごすのって身軽にはなるけどとても寂しいですよね。あっという間の育休ですが、残り半年お子さんのゆっくりすごされてください

  • ととろ

    ととろ

    gam-kaoさん
    ありがとうございます😊
    料理のテクニックですか!
    考えもしませんでしたが、たしかに今でさえ大変なのに仕事始めてご飯支度出来る気がしません😱💦
    土日に作り置き…とかも必須になりそうですね💦ありがとうございます❗
    残りの期間で腕を磨いたりレパートリー増やせるように頑張ります❗✨

    自分が見ている一分一秒を他人に預けるのか~と思うと、何だかしんみりしてしまいます😢悔いのないように過ごしたいと思います。

    • 8月20日
あや

1年育休取って5月から保育園に預けて仕事復帰しています!
私も復帰直前は離れるのが寂しくて寂しくて仕事辞めようかと思ったほどでした😅結果的には保育園に預けてホント良かったと思ってます。

これをしておけば良かったというのはあまり思い浮かばないですが、私は休み最後はひたすらべったり一緒に過ごして、何気ない写真も撮りまくったり昼間色んなとこに出掛けて2人で楽しんでました!大抵イオンとかですが😅娘の笑顔をたくさん見ること、復帰したら一緒にお出掛けする機会も激減するので。
お休み中にこれでもかってくらいべったりされると良いと思います🎶