※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiri
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子のおまたのヒダが黒いですが、病気の可能性は低いですか?清潔にしているけど心配です。予防接種時に先生に相談予定です。

生後2ヶ月の女の子ママです。
おまたのヒダの外側が真っ黒なんですがこれは心配要らないんですか?ネットで調べると自然と良くなるだとか綺麗に保てていないとかガンの疑いは?とか色々で…とても不安になりました…
産まれてすぐは気付きませんでしたが新生児の時から黒いです。
清潔にはしているつもりですがなにか病気の疑いもあるのでしょうか。。
もうすぐ予防接種なのでその時に先生に尋ねるつもりですが急に不安になり眠れなくなりまして…
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆー

割れ目の中側ですか?
うちの子も真っ黒で、病気を疑いましたが先生に聞いたら問題ありませんでした☺
予防接種の時で大丈夫だと思いますよ!

• mimiri

mimiri

早々のコメントありがとうございます!
    割れ目の内側だと思います。普通にしてると見えなくて指で結構開いたところが両側とも黒いです😭説明ヘタで伝わらないですね😭💦
    同じ方がいらっしゃってひとまず安心しました!予防接種の時に診てもらうようにします😄❣️

• 8月19日
あや

同じく黒いです。
特に問題ないそうです!
あとは周りのヒダの間にオリモノ?白いカスがたまに溜まってるので、オイルをつけた綿棒で軽く掃除してあげてます。

• mimiri

mimiri

同じ方からのコメント頂けて安心しました!
    ウェットティッシュだとゴシゴシしちゃって傷つきそうですもんね!
    試してみます!ありがとうございます😍🙏

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じです!!!
私も心配で予防接種の時に
聞こうと思ってました!!
答えにはなってませんが
同じだったのでついつい
コメントしちゃいました😂

• mimiri

mimiri

いえいえ!同じ方が結構いらっしゃるみたいで安心です😭💓
    おおかた心配要らない様ですが念のため診てもらおうと思います☺️
    コメントありがとうございました!

• 8月19日